山田太郎(30)

読み方:ヤマダタロウ

性別:男

種族:人

職業:自称魔導士/元サラリーマン(営業)

能力・技術:特殊な魔法が使える

容姿:黒目、黒髪

身長:172センチメートル

一人称:俺

性格:ごくごく普通かつ善良な日本人。基本的にはビビリ。日本にいたときの常識にとらわれている。猫好き。主人公なのに主人公っぽくない。先に紹介されない時点でお察し。まともな大人。何度か死にかけたせいで異世界生活を楽しむどころじゃ無い。

名セリフ・迷セリフ:

「も、もう、その話は結構です。私が悪うございました。お許しください」


「山崎は女の子にしちゃ、ちょっとばかり強いかもしれない。ちょっとじゃねえか。めっちゃ強いよな。いいじゃないか。ジョゼさんや俺の命を救ったのは他でもねえ、普通じゃない山崎じゃないか。普通、普通っていう奴には、てめーは便秘か、とでも言っておけばいいんだよ」


「そういうつもりじゃないんだ。えーと、そうだ。たまには俺にエエかっこさせろ。そういうことだ」


「そうだ。人質って話が出たから言っておくな。もし、俺が人質に取られたら、その時は遠慮せず俺を見捨ててくれ。俺のせいで山崎が酷い目に会うのは耐えられないから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プロフィール【山田太郎と山崎果音】 新巻へもん @shakesama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ