応援コメント

第167話 令和元年10月20日(日)「観覧車」松田美咲」への応援コメント

  • 美咲がなぜこんなにも多くの人から慕われているのか、やっとわかった気がします。
    亡くなったお姉さんの話しと両親の想い、そしてその想いや愛情をしっかりと受け止め、応えようとする彼女の強い意思。
    美咲の友達に対する思いやりや優しさが、薄っぺらなうわべだけのものじゃないってことが、よくわかりました。
    彼女はいつだってどんなことだって真剣で、精一杯向き合って生きていこうと考えていたんですね。
    なんだかちょっと泣けちゃいました。

    今回の悩みが彼女の成長にとって、大きな糧となるといいですね。
    やっぱり美咲は優奈や彩花達のリーダーとして、輝いていてほしいです。


    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    美咲はかなり初期の段階で作ったキャラクターでしたが、役割も性格も異なるものでした。
    もっと「悪役令嬢」っぽい感じだったのです。

    それがいつしか意識の高い女の子になっていきました。
    中学生らしい未熟さは残すものの自らの足で立つ立派な子に。
    作者としてとても嬉しいことですが、ただ可恋たちとの絡みが少なくなってしまったと思います。
    優奈や彩花ほど気軽に可恋を頼らないことが彼女の良さなのですが……。
    もう少し出番を増やしたいキャラクターのひとりですね。