応援コメント

第136話 令和元年9月19日(木)「14歳」高木すみれ」への応援コメント

  • なんで漫画やアニメ好きな人がからかわれたり、馬鹿にされたりするんでしょうね?
    漫画描ける人って絵はめちゃくちゃ上手いし、ストーリーや構成考えるってだけでも、とんでもない才能の持ち主なんだと思うんですが。。
    やっかみ半分ですかね?少なくとも私は漫画描ける人、すごく尊敬しますが

    高木さん、このお話しの中ですごくいいキャラしてると思います
    控え目であまり目立たない感じの子ですが、自分の夢をしっかり持っていて、その夢に真っ直ぐ向かって行ってる姿は、すごくかっこいいと思います
    可恋にかなり無茶振りされてる感じもありますが、頑張って乗り越えていってほしいですね(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    そうですね。
    もちろんオタクの中には非常識な人もいたでしょうが、それはどんな趣味の世界でも一定数はいることなので、それを理由に差別されたりバカにされたりするのは間違っていると思います。

    わたしも絵が描ける人を尊敬しています。本当に凄いですよね。

    高木さんは絵を描くことが好きで、そのために頑張っていて、そして普通の子の感性も持ち合わせています。
    可恋に無茶振りされるのも信頼の証です。笑。
    これからも誘惑に負けず自分の道を進んでいって欲しいですね。