第3話 後書き

何かで読んだ、一応、石は病院に持っていくと成分分析して、予防とか教えてくれるとか。


次の日、病院に持っていった。

泌尿器科、ちょっと遠い。


尿検査で分かるらしい。


宝石の様に小袋に入れていた結石も見せた。


先生「もう大丈夫だよ、良かったね~」


あらら、これだけだった、わざわざ来てお金払わんでもよかったなぁ



 ちょっと発見した事を書きます。


私はこの4日間、水しか飲まず、食事は一切取らなかった。いや、全く入らない、絶食でした。

そしたら何と、4kgも痩せていたんです。


まあ悶絶もある意味、運動かもしれないが。


念のため書くと、私はどちらかと言うと痩せている方である。


要は数日、水のみ、食事を食べないである程度運動をすると、1日1kg位のペースで痩せれます。5kg位までなら。恐らく。

しかし、止めて下さい。絶食など1日でギブアップです。

私は最近、餓死が一番キツい死に方じゃないかと思います。


私は病気持ちの為、薬の副作用と運動不足でその頃より10kg以上太っていますので、何回もこれを試しました。

5日間水だけならば、確実に5kg痩せると思っているからです。「あくまで完全絶食です。うまい棒1本すら駄目です」


しかし、結局、毎回1日でギブアップ。

体調を崩すだけでした。


同じ様な内容になるので詳細は書きませんが、1年後位にまた尿路結石になりました。


今度は「あ、ヤツがまた来た!」

とすぐ分かりましたので速攻泌尿器科でした。


2回目も辛かった…幸い3日間で出てくれた。


私の場合、生活習慣病だと思います。

汗をかかない方だったり、仕事柄

日頃あまり水分を取らないからです。


読んで下さってる方、毎日、水分を摂取する様心掛けをした方がいいと思います。

結石もそうですが、体の為には「水」は重要ポイントではないかと思います。


健康一番、つくづくそう思いました。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

尿路結石(尿管結石)になった! いとちん @yossanr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る