第6話 思考する鉄くず

考えることは辛かった。

自分という存在が要らないものだと知っていたから。


考えることは辛かった。

あの日に戻りやり直したいと思っても時間が不可逆だと知っているから。


考えることが好きだった。

ある日の思いを思い出すと幸せな気持ちになったから。


考えることが好きだった。

望んだものを綺麗に作れた時の感動を知っていたから。


それでも考えることが怖かった。

どうしようもなく行き着いた先で行き詰まっていることが証明されるから。


それでも思考する鉄くずは思考し続けている。

自分がどうすればいいかなんてわからないまま5畳半の世界の中で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5畳半に世界を眺める窓 @jabberwock257

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ