32話 討伐依頼②

 リストを貰い、向かう目的地。

 しかしその道中から、少しずつ「違い」は出てきていた。


 体が重い。常に数キロの荷物を余計に背負ってるような感覚。

 多少の息苦しさ、ついでのように上がる湿度。こうして歩くだけでも、じわじわと削られる体力。

 支障が出る、というほどではない。今のところは。


 魔力の濃度差に苦戦したという話は、聞かないわけでもなかった。

 苦労話の中でも滅多に聞かない事ではあったが、一応の覚悟はしてるつもりではあった。

 まだ大丈夫ではあるが、確か濃度300は観測されてると言ってたっけか。…自分には遠い世界に思えてしまう。



 ラディの方は…別に平気そうだ。むしろ普段より元気そう?

 元々魔力濃度が高い所に住んでたのか、あるいは……。

 ともあれ最大の懸念点だったところだ。そこに関しては一安心。


 エンはとっくに慣れた、という様子。これまでとの変わりは見られない。

 適性に差はあるが、慣らせば症状は和らぎ問題はなくなる、らしい。

 同時に、何故魔物の強さではなく地域の魔力濃度の方が重視されるかも、納得がいった。

 一つの障害なんだ、環境そのものが。

 棲む魔物も当然相応に強いのだろう。だがそれ以上に、この環境によるコンディションダウン。

 仮にこの調子のまま更に深く潜ったら、さほど深く潜れないまま、まともに動くのもつらくなるだろう。

 戦えるかどうか以前の話。何らかの教える機会が今後できた時の為に、この経験はしかと覚えておこう。

 …単に適性が無さ過ぎての重さだったら…笑い話としたは上々か。


 こんな場所でも、いずれは平然と歩けるようになるのだろうか、なんて考えながらの途中、先頭のエンの制止。

 従い立ち止まり様子見。…やっぱり自分には分からないが、会敵の合図。

 しかし様子がおかしい。いつもより急な合図、強く張る警戒。

「…囲まれてる。誘い出されたわね。

 二人で後方お願い。こっち側は抑えきる。」

「分かった。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真水のスライム @rix_minus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ