みんな大切な誰かの為に

小説家を目指していた主人公は、ある日一人の少女を庇ってトラックに轢かれて死んでしまう。
気が付いたら、知らない白い空間に、机と椅子と――ノートパソコン。
ノートパソコンには、『異世界で俺は神になる!』というタイトルと、今自分が陥っている状況が書かれていた。

……と、なんとも不思議な状況から始まるお話です。

シュウが書いた設定で、タルサという女神も現れますが、この女神が強くて主人公大好きで可愛いっ!
でも主人公が好きなのも、ちゃんと納得の理由があるのです。

出て来るキャラクターが皆優しいです。(特に二部)
自分の大切な人の為に、戦う姿に心を打たれます。
そしてシュウ自身も、大きな力を持ちながらも、自分の為ではなく、大切な人の為、大切な人々の為に使おうと奮闘します。

ハーレム、チートとはちょっと違う、異世界転生作品です。
読み終わった後、ほっこり優しい気持ちになれますよ。

その他のおすすめレビュー

めぐめぐさんの他のおすすめレビュー154