第4話✩姑が万引き!?

「咲ちゃん、今すぐ○△スーパーに行ってちょうだい、大変なのよ!」

『は、はい!』


休みの、突然の職場からの電話に私は驚いた。

電話の向こうで、何やらただならぬことが起きてる。

とりあえず、急いだ。


20分後、○△スーパーに付き、事務所へ向かった。

ガチャ。


咲「店長さん」

店長「咲ちゃん、この人がね・・・・・・・・・」

咲「・・・・・・・・お義母さん!?」

姑「あら家族ってあなたなの?私は認めてないけどね」

咲「(こんのクソババア~~~、まさか・・・・万引き・・・・・・)店長さん

  何かしたんですか?この人」

店長「それがね、万引きして捕まったんだけどね、君を呼べって言われてねぇ~......」

咲「(まさか義母がするなんて・・・・・・、恥だわ・・・・・・・・・ん?

   見てなさい、私を散々イビった仕返し、させてもらおうじゃない(笑))」

店長「万引きは窃盗だよ、それぐらい分かるでしょう?」

姑「わかってるわよ、うるさいわね~。たかが万引きで・・・・・・・」

店長「おい・・・・・・・・」

咲「店長さん、ここは私がします」

店長「咲ちゃん?」

咲「お義母さん、万引きは窃盗なんです。即警察追放なんですよ。

  そんなことも分からないんですかぁ~?それに可愛い息子たんは

  今や課長なのに、その母が窃盗だなんて、会社クビですね.......」

姑「あんたがこんな仕事してる方がよっぽど恥ずかしいわよ!さっさと

  息子たん呼びなさい!!」

咲「分かりました」


店長にアホ旦那を呼んでもらい、20分後やって来た。

謝罪でもすんのかなと思ったら、このアホ、私への第一声が・・・・・・・


旦那「お前も家族なんだから、目つむってやれよ」

咲「はぁ~?ふざけんな!!こっちは仕事してんだよっ!万引き捕まえることが私の仕事なんだよ!!! 万引きしておいてその言い草なんなの!?」

旦那「嫁だろうが、助けるとか情はねぇのかよ!」

咲「あるわけねぇだろうが!万引き犯に!!!! それと嫁とも思ってないだろうが!!!」

姑「思ってないね~」

旦那「一応嫁じゃん(笑)」


ブチン。

私の中で何かが切れた・・・・・・・・・・


咲「店長さん、今すぐ警察に通報してください」

店長「了解」

旦那「ふざけんな!」

店長「・・・・・・・・ふざけんてんのは、お前ら親子だろうが!!!!万引きは窃盗と同じことなんだよ!!!! んなことも知らねぇのか!!!!」

旦那「・・・・・・・・・・・・・・」


コイツ、男に強く言えないアホなので、店長の怒り爆発は怖かったみたいだね、ざまあみろっての(笑)

そして警察に連れて行かれた姑。

2度と帰ってくんなと願う私(笑)


さて家に帰ったら旦那と大喧嘩。

マジで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離婚だな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Sakiは凄腕の万引きGメン! ✩なゆっち✩ @Akitty159

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ