応援コメント

第7話 月の裏側」への応援コメント

  • 欲が生まれたのね。否なのね(〃ω〃)心臓がキュンとしっぱなしで苦しいです〜(≧∀≦)
    社会の中で擬態、確かに!

    作者からの返信

    十代の頃は、三十歳なんてものすごく大人だと思ってましたが、まったくそんなことはなく(笑)
    人はみんな、大なり小なり武装して、社会を生きているのではないかな、と思います。

  • スマホケースの話が出てきたところで、正体判明の手がかりになるのだろうなあ、と思っていたら、同じ回の中で早速。
    こういう感じでサクサク物語が進むところが、この作品の魅力の一つですね(第二話で仁美が「月が綺麗ですね」「死んでもいいわ」を解説する場面でも感じましたが)。
    もちろん、感情の機微みたいな部分は『サクサク』ではなく、しっかりと描かれているので、その対比もあると思うのですが。

    作者からの返信

    あまり長い物語にする予定ではなかったこともあり、サクサク展開です。
    おかげで冗長にならず、スムーズに進行されたようにも思います。
    人によってはジレジレ具合を楽しみたいかもしれないのですが、魅力と言っていただけて、ホッといたしました。