これは必殺ですね。

悪を狩る悪。
お上がこんな悪党を野放しにするなら、俺たちがやるしかねぇ。
ただし、俺たちは悪だ、正義じゃない。

その辺分かってる作品です。

発覚したら三尺高いところに磔にされる覚悟のない人間が必殺を名乗るなと。
常日頃思ってる方にオススメです。

ただし、注意点。
キャラクターはだいぶ違いますよ!
パロじゃないですよ!
(別作品だからね!)

主人公は左遷されて出世の見込みの薄い中年騎士で、元祖の昼行燈のあの人を髣髴とさせますが(性格はあの人よりかなり真面目寄り)

他は魔法で年齢を誤魔化した美人占い師。
投げナイフ芸で食べてる芸人。
異世界召喚された高校生少年。

仕置人のバランスはちゃんと決めてきてると思います。

仕置人稼業とは何かを分かってる人。(鉄、やいとや又右衛門など)
まだ正義を貫くんだという青臭さが抜けない人。(錠、秀など)

で、Ⅲの医者の卵のあの子を想像させる子。
(ただし、あの子みたく「依頼人探して歩いたり」「タダで仕事をしてくれないか」なんて言いません)

オリジナルですが、安心して読めるキャラ設定です。