応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こちらの作品ではお久しぶりです笑

    いつも通りにするためにいつもの音を流す
    これは確かに効果的な気がしますね
    まあとりあえずうまくいってよかった

    作者からの返信

    お久しぶりです(笑)

    舞台でいつも通りって難しいですが、ここは景国君がいいフォローを考えてくれました。

  • 恥ずかしさが天井を突き破ったってなんか好き笑

    作者からの返信

    褒められすぎると冷静でいられない先輩です(笑)

  • 扱い雑だなぁ笑

    作者からの返信

    ふざけると雑な対応されがちですよね……(笑)

  • ナイスアシスト?笑

    作者からの返信

    うまくやりましたね!

  • えぇ…笑

    うちの学校は校則厳しかったなー
    スマホ使えない、髪染めるの禁止、眉剃るの禁止、送迎禁止その他もろもろ
    まあもう卒業したから髪染めたんですけどね笑

    作者からの返信

    スマホ使えないのはかなり厳しいですね……。
    私の高校はかなり緩かったので先生につかまるイメージがまったく湧きません。

    そしてご卒業おめでとうございます!

  • やっと解決できるかな?
    どうなるかな〜

    作者からの返信

    ようやく道筋が見えてきた感じですね!

  • 屋上に戻りましょうへの応援コメント

    夏目先輩完全に存在忘れてた笑

    そして最後のお説教になったのかなってないのか笑

    作者からの返信

    ほぼ二人で回しているので周りの存在感が……みたいなところはありますね。このあたりの加減に苦戦していた記憶があります。

  • 背中に指で想いを書くへの応援コメント

    結局寝たのか笑

    てかこの作品の時から「なかなかやる」あったんですね笑

    作者からの返信

    久しぶりに読み返しましたがまさかもう使っていたとは……。
    なんだか便利な言葉みたいになっちゃってますね(笑)

  • 彼女から自分の部屋を守れへの応援コメント

    薄い本がバレなかったなら良かった笑
    もしバレてたらもう恥ずかしさから死にそう笑

    作者からの返信

    バレたら大変な事故になっていましたね。
    先輩が素直に引き返してくれてよかった(笑)

  • 唐突なお泊まりイベント笑

    作者からの返信

    先輩はいつも突然仕掛けてくるので(笑)

  • 緊張を克服したかと思ったらしてなくてしかも理由が可愛い笑

    作者からの返信

    けっこう重症なやつかもしれません(笑)


  • 編集済

    ホームが一番苦手な先輩への応援コメント

    単純すぎて可愛い笑

    ちなみに僕も長野行ったことないんでおやき知らないです笑

    作者からの返信

    おやきはどこの家庭でも食べているものだと思っていました(笑)
    県外の方とお話しした時に知らないと言われて初めて地方名物なんだと知りました。

  • 甘々ホットケーキふたたびへの応援コメント

    可愛いは正義
    つまり2人とも正義

    とかなぜか思いました笑

    作者からの返信

    二人ともかわいく見えたのなら何よりです!
    狙わなくても自然とこうなるので不思議ですね(笑)

  • これは恥ずかしい笑

    作者からの返信

    非常に恥ずかしいですね(笑)

  • 犬素晴らしい笑

    作者からの返信

    いい仕事をしましたね!

  • その訓練懐かしいなぁ
    中学生の時にしてからなんか貰いました笑

    そしてキスはどんなシチュエーションで行われるのか…
    楽しみです

    作者からの返信

    みんな通る道ですよね。
    私はすっかり手順を忘れてしまいましたが……(苦笑)

  • 柴犬とぼくと月海先輩への応援コメント

    犬…
    懐いてあげて。
    先輩が可愛くなってるけど可哀想

    いやまあそれを口実にイチャイチャしてますけどね笑

    作者からの返信

    隙のない人には敏感なんですね。
    しかし柴犬ですらもいちゃいちゃの材料にしてしまうのがこの二人の強さと言いますか(笑)

  • 正直こうやって言ってくるのは予想してました笑

    それと制服でバク宙したのに見えないって防御力の高さが分かりますね笑

    作者からの返信

    予想されてましたか(笑)
    先輩のスカートは鉄壁なんですよね(断言)

  • 手のひらの上でダンス!への応援コメント

    まさか茶番でこんなふうに慰められるとは

    作者からの返信

    先輩にとってはずっとやってみたかったシチュエーションがついに到来したという感じですね。


  • 編集済

    雨あがっちゃったのか笑
    先輩がめっちゃ可愛くなってる笑

    作者からの返信

    空は空気を読んでくれませんでした(笑)

  • 月下の浜辺のネックレスへの応援コメント

    まさかの1話で2度も景国くんがヒロインしてる笑

    作者からの返信

    立場逆転がもはやお約束の流れに(笑)

  • 先輩気づいてたのか
    ただお礼の品もう少し考えましょうよ笑

    作者からの返信

    先輩は感覚とか感性がちょっと変わっていますね(笑)

  • 義理堅い二人への応援コメント

    先生
    男だけど川崎先輩に惚れそうです笑
    義理堅い人ってかっこいいですよね
    ちゃんと恩を恩で返そうとしてる
    僕もこんな人間になりたいです

    まあ川崎先輩が受けたほどの恩を受けることになるかわからないですけどちょっとしたことでもちゃんと恩返しするくらいは心がけたいですね

    なんか先生の作品でだんだん成長させられていってる気がする笑

    作者からの返信

    川崎先輩、出番は少ないですが気に入っているのでそう言っていただけるとすごく嬉しいです!

    作品を通して色々と考えてもらえるのは作者にとって最上の幸せですね。
    本当にありがとうございます。

  • 悩みのタネは料理で上書きへの応援コメント

    景国くんが主人公して先輩がヒロインしてるの珍しい笑

    作者からの返信

    この作品においては珍しい光景になってますね(笑)

  • 真夏の朝のミステリーへの応援コメント

    先輩さすがですね
    主人公とヒロインが逆転しちゃってる笑

    作者からの返信

    景国君はなんだかんだヒロインムーブが多い気がします(笑)

  • 先輩の長年我慢し続けた愛は深い笑

    作者からの返信

    どこまでも一途ですね(笑)

  • そして、夏休みが終わるへの応援コメント

    黒歴史を知られてるのか笑
    最後はいい感じにまとまったけどなかなか辛い事実を突きつけられてますね笑

    作者からの返信

    カーテンさえ閉めていれば……(笑)
    いつまでも中学生のように見られてしまうのはきついでしょうね。


  • 編集済

    お屋敷は今日もにぎやかへの応援コメント

    もし景国くんをひねったら先輩にひねられる…
    それもう命の危険すらありそう笑

    それにしても推薦入試まであと1ヶ月なのと感想を書こうと思ったら何日かに1話しか読めませんね
    いやまあゆっくり楽しめるからいいんですけど笑
    受験終わったらあっちの作品で最初の20話くらいコメントしてない気がするからそこらへんでもコメントしようかなぁ笑

    作者からの返信

    先輩が言うと冗談に聞こえないのがなんとも(笑)

    もうすぐ入試なんですね。頑張ってください!
    自分の作品たちが息抜きになっていれば嬉しいです。

  • 火祭りの夜、二人の手への応援コメント

    先輩は期待に応えてくれる良い人だなぁとか考えてたら「塀の外もうちの敷地」とか言ってて
    え?
    ってなりました笑

    作者からの返信

    住宅街にたまーに存在する専有面積が謎の家ですね(笑)

  • 古道デートへの応援コメント

    熊出るとか怖いですね
    僕は本州に住んでないから熊が出ないという安心感があります笑
    あと先輩は月仲間って考え方が危ないような笑

    作者からの返信

    実は山奥に住んでるのでいつも熊にビクビクしてます(^_^;)
    熊の出ない地域がたまにうらやましくなります。

    先輩には謎の同族意識が働いてますね(笑)

  • いや…あの…
    始まり方がおかしい笑
    なかなか強烈ですね笑

    そして景国くんよ、漢になれ笑

    作者からの返信

    謎の始まり方ですねw

    景国君も頑張らなければならない立場になってまいりました(笑)

  • 先輩のお部屋に失礼しますへの応援コメント

    結局その日のうちにするんだ笑

    あと先輩が風邪で少し精神的に弱くなる+景国くんがストレートに行く
    このコンボ強すぎません?笑

    作者からの返信

    こういう行動は早い人たちなので(笑)

    景国君がまっすぐに行くと先輩は簡単にガードを崩されちゃうんですよね。時々ある立場逆転もこのお話の味の一つかなと思っています。

  • まさか上げて落として上げるの3段構造でしたか笑
    そしてスタッフさんのおかげでイチャイチャできてよかったですね笑

    てかまさかの連絡先交換してない問題が起きるってこの2人ほんと天然ですよね笑

    作者からの返信

    起伏をつけたかったのでこういう形になりました。
    スタッフさんも景国君がウズウズしているのを見抜いていたかもしれません(笑)

    二人ともちょっと抜けてますね(笑)

  • 小さな夏祭りのクレープへの応援コメント

    相変わらずヒロイン逆転現象起きてますね笑

    作者からの返信

    景国君、ヒロイン力持ってますからね(笑)

  • これの前話依存やらなんやらでツッコミどころ多いですね笑

    そして友達2人は個性的
    からの甘い展開になるとかコロコロ空気が変わってる笑

    作者からの返信

    二人が依存を当たり前に受け入れているので外から見ると温度差がすごいという(笑)

    このエピソードは雰囲気がけっこう変わって忙しいですね。

  • 食卓には幸せがいっぱいへの応援コメント

    先輩がストレートすぎて砂糖の量爆上がりしてません?笑
    それとポニーテールでおそろい…
    めっちゃいいですね

    作者からの返信

    告白を受けてからとたんに積極的になりましたね。
    おそろいポニーテールは実現しませんでしたが……(笑)

  • 大会すごかったですね
    僕バレーしてたんですけどうちの部弱すぎて応援とか中学は女バレが来て高校は親とたまに先輩が数人来るくらいでしたよ
    ただ中学はレギュラーだった期間はうちの学年じゃ長かったんですけど高校では技術も身体能力も全然戻んなくて試合ほぼ出てないんですよね笑

    まあそんな僕のどうでもいい部活のことなんておいといてとうとう告白して付き合い始めましたね
    付き合い始めたことで先輩が大胆になっちゃったら景国くん大変そうだなぁ笑
    もうすでに先輩攻めまくってるし笑

    作者からの返信

    高校の野球部は応援すごいですからね。私はその野球部だったのですが、自分たちだけこんなに集まってもらっていいのかなと思うこともありました。控え組だったので試合に出られない気持ちはすごくわかります。

    ここまでも甘めにやってきましたがさらに甘々に進んでいきますのでご期待ください(笑)

  • あ、甘いっす
    辛いプリングルス食べてて良かった笑

    あとでもうちょっと読めたら読もうかな
    この終わり方はここからが気になりすぎるんで

    作者からの返信

    甘々やりたくて仕方なかったんですよね(笑)

    もう少しで第1部の終わりですね。よろしければ読んでみてください。


  • 編集済

    先輩2時間も話聞き続けるとかすごいっすね
    結果体調崩して2人で一緒に寝る…
    あれ?お母さんほんとはダメだけどファインプレー?
    そしてお母さん言いふらしちゃダメなやつ笑
    あと鋼先輩っていったい誰かと思ったらあかり先輩って笑
    たしかに鋼のメンタルの持ち主だけど笑

    作者からの返信

    景国母は立ち回りが読めないのが厄介というか面白いというか(笑)
    心の中だけのはずだった呼び方がふと出てしまうことってまれにあるんですよね。あまり気にしないタイプのあかり先輩でよかったですが……。

  • まさかのどっちも風邪をひくパターン笑
    しかも最後の肩幅が足りないのなんか好き笑
    2人の身長差とか肩幅の違いとかどんな感じなのかな?

    作者からの返信

    仲良く風邪を引きました(笑)
    確か具体的な身長は書かなかったはずなんですが、景国君は月海先輩に抱きしめられるとすっぽり収まるくらい小柄ですね。

  • 不意の雨が色々見せるへの応援コメント

    どっちもヒロインに見えますね笑

    それにしても夏服ですか
    僕の学校は女子の制服が冬服と夏服で結構違うんですけど夏服でも冬服でもなく中間服が1番良いなと思います笑
    ちなみに男子は冬服は学ランで夏服はシャツというめっちゃ普通の制服です
    ブレザー憧れてたんですけど僕が通える学区の公立校どこも学ランで諦めました…

    それと看病イベのフラグが立ちましたけどどっちになるかな?笑

    作者からの返信

    景国君はヒーローっぽさはないですね(笑)

    学ラン多い地区なんですね。私の通っていた地域はブレザーの高校ばかりだったので学ランの高校生を見ると新鮮な感じでした。

  • 先輩は行動力がすごいですね笑

    ほんとはもう2話くらい読みたいけど「学校一の清楚美少女……の友達がとってもかわいい。」のレビュー書いてたら1時間半くらいかかっちゃったからまた今度、日付変わってるから今日の夜読みますね
    それにしてもレビューって難しいですね
    めっちゃ長くなったし過度なネタバレはできないから伝えたいことも全部伝えられないし
    まあでも作品の内容に関することは最初の方だけだし残りは個人的なおすすめの読み方とか自分にとってのこの作品がどんなものかだし多分大きなネタバレにはなってないかな?笑
    それと途中別のアプリ少し開いてたらデータ飛びました笑

    作者からの返信

    時間をかけて書いてくださったこと心から感謝します。
    とても温かい気持ちになりましたし、書いてよかったと思えました。
    本当にありがとうございます。

  • 相変わらずブレないあかり先輩は尊敬します笑
    それとバンドの解散理由がリアル羅生門なのなんか好きです笑

    作者からの返信

    あかりは我が道を行くスタイルなので(笑)
    びっくりするような理由で有名人が逮捕されたりもするのでこういうこともあるかも、と思いながら書きました(笑)

  • やっと一緒に帰れますねへの応援コメント

    まさかのクラスマッチはてのひらの上で踊らされてたのか笑
    まあでも守備で良いとこ見せれたのは良かったですね
    大体良いとこ見せようとしたらミスするんで笑

    ちなみに僕は最後のクラスマッチは怪我で出れなくて暇でしたし部活の話ですけど頑張って活躍しようとしたらミスばっかしました笑

    作者からの返信

    月海先輩が一枚上手でした。

    いいところ見せようとすると空回りしちゃいますよね。
    私も最後のクラスマッチは部活で骨折していたので出られませんでした(笑)


  • 編集済

    先輩がここ何話か可愛すぎてやばいです笑

    あ、それとあっちの作品のレビューを書きたいんですけど伝えたいことが多すぎてもうすでに悩み始めて3ヶ月くらい経ってます笑
    もう完結してるからかなり後になると思いますけどレビュー待っててくだい

    作者からの返信

    かわいいと思っていただけたなら何よりです!

    そんなに悩むほど考えてもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございます。楽しみに待っていますね!

  • 静かな保健室に、二人きりへの応援コメント

    4話ぐらい読みましたけどこんな幼馴染の先輩ってホントにいたら良いですね
    先輩グイグイいってて可愛いし笑

    ただリアルにいたとしても他の人と付き合ってたりしたら多分生きていけないぐらいショック受けそうですよね
    前話で野球部の先輩と仲が良いって聞いた時の気持ち簡単に想像できますね
    まあ多分僕が感情移入しやすいのと全くそんな感情はないとはいえ幼馴染がいるからかもですけどね

    作者からの返信

    世話焼きな先輩がほんとにいたら最高ですね。

    でも好きな人が誰かとつきあっているのはダメージ大きいですよね。
    この時の景国君のことを考えると「そりゃ考え過ぎちゃうよなぁ」ってなります。

  • え…
    誤解解けてないまま?笑

    作者からの返信

    後日解けます(笑)


  • 編集済

    読み始めました!
    とりあえず今の印象は

    景国くんは残念で少し鈍感?
    光さんはいろいろどう伝えればいいかわかってない
    あかりさんはアホの子

    ですね
    そしてあかりさんはあの話の後に6時間目までで上限ぶっちぎって小論文書いたんですか?とんでもないですね笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    人生初のラブコメ執筆だったのでキャラについても色々手探りで進めていました。

    あかりは筆が乗ると止まらないタイプらしいですね(笑)

  • 言うのね~☆(*´∀`)

    作者からの返信

    コメント追いつきました!
    たくさん感想をいただきただただ感謝です!

    まだまだ甘々な雰囲気を楽しんでいただければと思います!

  • 文化祭フリーステージ 頑張るぞ☆オー!!
    んっ……勢いに呑まれてしまいました。
    ☆(*´∀`)

  • 背中に指で想いを書くへの応援コメント

    なんという幸せ☆そういえば昔のアニメで『Lちゃん』というのを思い出した。
    分っかるかな~☆(*´∀`)

  • 彼女から自分の部屋を守れへの応援コメント

    景国君の部屋で寝る~☆
    そこは良いのね。笑 (*´∀`)

  • お泊まりですね。良い展開……かな。上手くいくと良いなあ。☆☆(*´∀`)

  • 良い感じです。一つのイヤホンで一つの曲を聴く☆
    青春~☆(*´∀`)

  • 月海光先輩からの電話……
    やられちゃったね。 まさか『好きです』って言わされちゃうとはね。糖分増し増しでしたね。笑 (*´∀`)

  • 茶々丸~☆ 光ちゃんと景国君を見守っててな~☆(*´∀`)

  • 雨が上がってしまったんですね。
    月海先輩の悔しがりよう……
    笑っちゃいました。(*´∀`)

  • そこですか……。彼は嬉しいと思いますけど。(^o^;)

  • 先輩のお部屋に失礼しますへの応援コメント

    光ちゃんのお父さんとも仲良く交流できて良かったね。(*´∀`)

  • 食卓には幸せがいっぱいへの応援コメント

    学校がある時は一緒にお弁当で……
    夏休みは毎朝 食事を作って一緒にいてくれる……
    なんて幸せな束縛☆
    こんな束縛 好きだな。(*´∀`)

  • 幸せのお裾分け ありがとうございました。
    引き続き 宜しくお願いいたします。(*´∀`)

  • 今、すっごい青春してる!への応援コメント

    告白の準備も……
    準々決勝で敗退も……
    爽やかで気持ち良いですね。(*´∀`)

  • まだ告白は死んでいないへの応援コメント

    そうだ……絶妙のタイミングで告白するのだ。 頑張れ景国君。俺は……俺は期待しているぞ。 決して失望させないでくれ。
    なんか……気持ちが入っちゃいました。(*´∀`)

  • 母さんVS月海先輩への応援コメント

    母子の共同作戦ですね? 不甲斐ない息子をサポートする強力な母……この後も目が離せません。☆(*´∀`)

  • ポニーテールで叩かれたいへの応援コメント

    だ……大丈夫か? 月海ちゃん、大目に見てね。って、なんで俺がフォローしてるんだ?
    ドギマギさせられるぜ。笑 (*´∀`)

  • 景国君、ここは男らしく告白じゃないのか?
    ……などと思ってしまいましたとさ。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 月海ちゃん可愛い……彼女の下の名前って何でしたっけ? 忘れちゃって…… (^o^;)

  • 頼清さんも良い味出してる。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 月海先輩のキャラが可愛いですね。
    そして景国君の頭を撫でるあたり……
    女子って、そういう願望が有るってことなんですね。今更ながらの発見というか、やっぱりっていうヤツです。

  • 話の流れからは、ちょっとズレるんですが、夏目先輩のことがチラチラ気になります。
    景国君との絡みは少ないでしょう(月海先輩の親友として)が、良いキャラですね。スカウトしたいです。(彼女を主人公にした話とかね)
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • やっと一緒に帰れますねへの応援コメント

    一緒に帰れるようになりましたね。
    これで二人の仲も急接近の予感☆
    二人を応援したい気持ちがアップしてきました。(^-^)/

  • 手のひらの上でダンス!への応援コメント

    面白いです。☆(^-^)/
    月海先輩のペースで進むラブコメ☆
    景国君が勇気出して主導権を握るようになったら……どうなっちゃうんだろ?
    そんな事は無いだろうけどね、流れからして。

  • 月海先輩と景国君のやりとりがオカシくも微笑ましくもありますね。武道の達人の先輩とのギャップが楽しいです。(*´∀`)☆☆

  • 景国君の健闘を祈る☆(^-^)/

  • 昨日なに読んだ?への応援コメント

    景国君……グイグイ来られてますね~☆(*´∀`)

  • 私も優しくしてくれる女子の先輩欲しいです。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 今、すっごい青春してる!への応援コメント

    ああ、すごくキラキラしてる……いいね!

  • 幸せすぎふ………

  • 手のひらの上でダンス!への応援コメント

    めっちゃコロコロされとる!

  • 読んでいてすごく楽しかったです。
    ほっこりできる物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    楽しいと言っていただけてすごく嬉しいです!
    ありがとうございます!

  • 夏目先輩がデレた~(*^-^*)

  • この空気感がなんとも言えず好きでした。
    ありがとう。
    お疲れさまでした!

    作者からの返信

    この作品ならではの雰囲気が出せたら、と思いながら書いていたのでとても嬉しいです。
    ありがとうございます!

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    ニヤニヤほっこりできるお話ありがとうございます
    途中から尊過ぎて涙が出てきたりしてましたが最後まで読み切れて良かったです
    感動をありがとうございました!

    作者からの返信

    作者冥利に尽きるお言葉、すごく嬉しいです。
    最後までおつきあいいただきありがとうございました!

  • あとがきへの応援コメント

    お疲れ様でした。
    最後まで自分達のペースで歩んで行く二人を、あたたかく見守るように読ませて頂きました。
    とても良い作品でした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    無事にここまでたどり着けてホッとしています。
    レビューとたびたびのコメント、とても力になりました。ありがとうございました!

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    最後まで楽しく読ませて頂きました。新作を楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    新しいアイディアもぼんやり浮かんでいるので、時間を作って形にしていきたいと思います。

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    月光は読者にも甘すぎて読んでてホッコリしてました。次の作品も楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    気力と環境を整えたら、また新しい作品を書きたいと思います!

  • 母と父の密談への応援コメント

    世の中には事実婚とか内縁の妻って言葉があるから……親二人にも幸せになって欲しいです!

  • 景国君達の方も気になるけど親の方も気になってしまう……

  • 黒田くんおめでとう!

    作者からの返信

    ついにやってくれました!

  • 100話おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    一つの節目ではありますがこれからも最後まで読ませていただきますので最高に甘酸っぱいお話をお待ちしております。( *・ω・)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今では二人のことを考えるのがすっかり当たり前になっています(^_^)
    更新は少し不安定になっていますが、必ず最後まで書きますのでおつきあいいただけましたら嬉しいです。

  • (・.̫・)bイイッスネェー

  • (/ω\)イヤン

  • はい!本日の最高糖度いただきました❗(/▽\)♪

  • 2人が将来なれるものはひとつは決まってますよね
    妻と夫っていう平凡ながら素晴らしい職業が

  • このエピソードは特に、景国君の活躍に胸が熱くなりますね。

  • 最終話とか思って焦ったァ!
    また好きな作品が終わると思って病みかけたぁ!
    でもセーフ!

    作者からの返信

    好きな作品と言っていただけてすごく嬉しいです。ありがとうございます。
    まだ続きますのでご安心ください(笑)

  • 甘々ホットケーキふたたびへの応援コメント

    なんか微笑ましいけど甘過ぎる~(´Д`)

  • 今、すっごい青春してる!への応援コメント

    試合で応援した友達から勇気をもらった感じですね。
    がんばれぇ

  • ああ・・・今日も甘い((;д;`≡´;д;))オロオロ

  • 同じ部屋で朝を迎えるへの応援コメント

    お姉さんキャラを保ちたいところですが不意打ちには弱いようです。あたふたする姿も可愛いですね。
    お母さんもなかなか攻めてきますね。お宅の息子さん、上手くやられちゃってますよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一緒にいるからこそ見える色々な表情がありますね。威厳を保ち続けるのも大変そうです。