第3話 出会い

朝六時、

灯「朝だー!起きろ!ラジオ体操だぁー!」

飛鳥「おみゃーは小学生か?あと、ラジオ体操はないよ(笑)」

灯「そんな事より飛鳥!今日団見学だよ!」

飛鳥「うん、そーだね…」

灯「乗り悪いなー、だから男にモテないん

だよー」

飛鳥「今関係ないでしょ!それに灯だっ…て…あっ!」

あっ!と、言ったのは、実は灯が自身の天然

キャラで、以外にもモテている事を飛鳥は知っていた。

飛鳥「そんなことよりいくよ!」

灯「飛鳥はどの団に入りたいの?」

飛鳥「特にないかな」

と、その時だった、

オペレーター「緊急警報発令‼︎日本海上空にて

ヘルブレイカー(地獄の脱獄者)の出現を

確認‼︎危険度レベルは25、なお帝国の差し金では無いと思われます、現在日本自衛軍が対応にあたっています、新兵以外の兵士は至急

出撃準備を」

さて、ここから視点を兵士達に移すとしよう

⁇?「シュヤ、今作戦の内容を」

シュヤ「今回の作戦はヘルブレイカーの

撃退、もしくは撃破です、第1部に我々戦闘団が攻撃を仕掛けます、第2部には特殊任務団が

BPS(バトルプログラムシステム)にてバトルポットに搭乗してヘルブレイカーに攻撃を仕掛けます。

第1部はあくまでもBPSの時間稼ぎです、

無茶はしないでくださいジグ団長」

ジグ「わかってるよ」

ジグはそう言うと通信を切りみんなの方に向いた。

ジグ「いいかお前ら!俺らはBPSの時間稼ぎだ!こんな簡単な任務で死んだらあの世でまた殺してやるからな!いいか、絶対に死ぬんじゃねぇぞ‼︎わかったな‼︎」

一般兵「ハッ‼︎」

そう言うと戦闘団は勇ましくマザーシップを出て行った。

シュヤ「これより、ヘルブレイカーに対する

戦闘作戦を開始します。

目標は依然日本海にて日本自衛軍と交戦

ちゅう、早めの撃破をお願いします‼︎

ご武運を‼︎」

そして戦いはここから始まった…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こちら、特殊任務団、飛鳥隊! きつねうどん @kabanto3000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ