タイムアウト1

もう、随分前の記憶だ。

小学校……何年生だっただろうか。中学年の頃だったとは思う。夏休みの間、2週間ほど両親と旅行に行った。

父方の祖母の実家だったはずだ。そこに旅行中滞在し、色々な所に行った。

そこは観光地としても有名な所だった。海にも、ちょっとしたハイキングにも、ショッピングモールにも行った。


だけど、1番覚えているのは、実家の近所にあった公園と、市民体育館。

そこで、2人の友達と出会った。

最初は、男の子の方が声を掛けてきてくれた。

市民体育館には、少し小さめの部屋があり。

そこには、たった1台だけ卓球台が広げてあった。

なにせ卓球台を見るのも初めてだったから、好奇心に逆らえずじろじろ見ていたら、後ろから突然声をかけられた。


ー卓球、するの?


やってみたい、けどやり方分からない、と答えたのだったか。

そうすると同じ年代くらいの、男の子とその後ろにいた女の子が笑って、


ーじゃあ、教えてあげるよ!


と言ってくれた。


僕の、卓球と。

新たな友達との出会いだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Counter Smash! 蒼音 姶良 @ai_la214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ