バケバケバケのバケ太くん

むにょこ

第1話バケバケバケのバケ太です

バケバケバケのバケ太くんは5歳のお化けです。

住んでいるのはこうちゃんの家です。


こうちゃんは3歳、ママとパパの三人暮らしの家です。

バケ太くんはお化けなのでこうちゃん達には見えません。

バケ太くんはいたずらが大好きな優しいお化けです。

大好きないたずらは、寝ているこうちゃんが起きない程度にくすぐることです。

こうちゃんはバケ太くんにくすぐられると、小さな手でバケ太くんの手を払おうとしたり、かわいい声で笑ったりします。

バケ太くんはこうちゃんと遊んでいるみたいで楽しいのです。

でも今夜のこうちゃんは風邪を引いて、お熱が出て苦しそうです。

こうちゃんのママは寝ているこうちゃんのおでこに冷たいタオルを当てて冷やしています。


ところがママも夜中にうとうとと寝てしまいました。

バケ太くんはママの代わりに、こうちゃんのおでこのタオルを冷たいタオルに換えて上げました。

こうちゃんは気持ち良さそうに寝ています。

バケ太くんは嬉しくて、ママの換わりにこうちゃんの看病をしました。

朝にはお熱が下がってこうちゃんの風邪は治りました。


バケ太くん頑張ったね。ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バケバケバケのバケ太くん むにょこ @munyoko5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る