応援コメント

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  • 錬金術ギルド1への応援コメント

    類は友を呼ぶとも言いますし、ルイくんもどこかしら彼等と同じくする部分があるんじゃないですかねぇ。

    前回、性別誤認の件があったせいでこのエルフがルイくんをどっちだと思って接しているのか気になる…服装につっこまなかったから誤解してる?いや、でもエルフだから年の功が…

    錬金魔法は判定的にはどうなんだろう?
    ルーンによる魔術しか使えなくなってるルイくんに扱えるものなんだろうか…
    錬成が戦闘中に使えるようになるスキル扱いなら手数が格段に増えるのですが…

    楽しみにしてますね。

  • 生産ギルドへの応援コメント

    相変わらずの筋肉芸…
    でも、上半身裸エプロンはそこまで変態的なイメージは…海の水着エプロンとかあるし…でもコック帽…ギルド内の立派なキッチン…ワ○ピースにならいそうですねっ!(思考放棄)

    作者からの返信

    そう言われると、変態じゃない気もしてきた。

    あれ? 実は、モミジは筋肉なだけで、変態じゃない?(概念崩壊)


  • 編集済

    冒険者ギルドと説明への応援コメント

    首は賞金首だからアイテム化したのかな?
    いや、モミジが噛み取ったプレイヤーの顔面が肉アイテムになった事があったけど…

    あとルイくん結局訂正してないw

    作者からの返信

    このゲームでは、具体的なクエスト発動といったゲーム的なシステムはありません。ただ、犯罪や一部賞金首などを殺したときに、その証明として首をアイテム化できるといった感じですね。

    ルイくんにも、できないことはあるんだよなァ!!

  • 掲示板回6への応援コメント

    鬼月…いったい誰ヅキちゃんなんだ…
    と思ったけど、情報が少なさ過ぎてホントに誰か分からないね。
    新キャラの可能性も…?

    筋肉についてはもはや草しか生えないませんねw

    作者からの返信

    いったい誰なんだろう……。

    モミジさんを書いてる時が一番楽しくなっている私がいますね。

  • 掲示板回5への応援コメント

    ルイくん達が切っ掛けになって動画配信盛んになりそうですね。
    攻略組の皆さんも宣伝になって、クラン(ギルド?)の参加希望とか増えるんじゃないですかね。

    何より運営さん達大勝利ですね!

    作者からの返信

    プレイヤーの集まりがクラン。
    住人含め、仕事の斡旋所がギルドって感じですね。

    配信系が盛んになるゲームって楽しいですよね。


  • 編集済

    リザルト2への応援コメント

    誤字報告:最後の魔眼のくだり

    まじまじとウヅキを見ると、彼女の左目の虹彩に、赤紫の『横戦』が一本出来ていた。


    と言うか「直死の魔眼」じゃないですかヤダー!

    金剛はあれですね、掲示板でさらっと触れられてた両手盾の人が日の目を見るチャンスが出てきましたね。

    ルイくんは自分の女装が一部の視聴者(5割以上?)にとってどういう価値を持っているか分かってない…後々その反応を知って引いてる絵面が目に浮かぶようですw

    モミジの土食動画とキャストオフ筋肉は
    それだけで動画が作れそう…耐久動画的なヤツ。

    VRMMO系作品を見るたびに、ゲーム内BGMがどうなってるのか気になる。
    耳に頼る場面の多いゲームでは基本BGMは無いんだろうけど(FPSシューティングとかそうですよね。)、冒険RPGにおいてBGMはかなり重要な物だと思うんですよね…と言うか、そのジャンルでBGMがないなんてリアルでは考えられないし…

    作者からの返信

    わお、誤字報告、長文感想ありがとうございます。めちゃ嬉しいっす。

    直死の魔眼ってあれっすよね、切ったら死ぬやつ。ウヅキの場合ダメージプラス程度なので、比べればその威力はだんちでしょうね。とはいえ、強力なのは変わりないっす。

    無自覚お色気シーンって定番だと思うんです。個人的にめっちゃ好きです。

    耐久は、まあ、その通りでしょうねw

    BGMは、正直考えていませんでした。スカイリアの場合、戦闘や生産など、プレイヤースキルに大きく依存したゲーム性を持っています。所謂リアルよりって奴ですね。なので、無いかもしれませんね。

    また、あったとしてもルイたちの場合、特にウヅキとモミジはBGMを0に設定していそうです。

  • リザルト1への応援コメント

    本当に多いですね。
    MMOゲームは要素が多くて把握しきれないんだよなぁ…

    作者からの返信

    わかりみが深い。
    とはいえ、沢山あるステータス画面って、VRものとか異世界転生ものでの定番ですよね。

    ……書いてて思いますが、管理がめちゃ大変ですねこれ。楽しいから良いんですけれど!!


  • 編集済

    オーガ戦2への応援コメント

    初装備お披露目→周回→ハードに挑戦(約14時間)→ナイトメアをチラ見→うっかりハプニング→筋肉が土を山盛り食べて〆る

    さwいwごw

    そのまま長時間視聴して洗脳された悪食ネタプレイ勢が出てきそう…新手のBOWか何かかよ…○イオ○ザードやん…

    最終的に20時間に届きそう。

    最後のモミジの笑い方がにっこりでもニヤリでもないの良いですね。

    作者からの返信

    盛り沢山でしたね!!
    悪食ネタプレイは、お腹壊すというハードルをまず超えないといけないですね……。

    モミジの笑い方は、色々考えてこうなりました。凶悪そうな感じがやっぱり似合いますよね。

  • オーガ戦1への応援コメント

    子供並みの低身長+童顔(仮)+女装装備なルイくん、渾身の強キャラロール。

    怒りを刺激する挑発には耐性がないイメージのある鬼関連モンスター。
    オーガなんてその代表みたいなもんですよね。

    作者からの返信

    ルイくん小技重ねるタイプだから、しょうがないね……。

    怒鬼と書いてオーガとか書きましたっけ。ひたすらおちょくられるのは、なかなか可愛そうですね


  • 編集済

    森とオーガへの応援コメント

    ウヅキの止まると攻撃力半分以下って、狼戦の時には既に持ってましたよね。
    ラストアタック、よく通ったな…毒のスリップダメージで残り体力が1とかになってたんだな、きっと。
    事前準備、これ大事。

    ウヅキの初期スキル、あれは某リリカルでマジカルな魔法少女に出てきた「自分の身体を操り人形のように動かして戦う身体制御魔法」に近いイメージなんですけど、実際どうなんでしょう?
    他が自分の身体と同じ感覚でアバターを動かして遊んでる中で、一人だけ別ゲーしてるんじゃ?と思ったりしたのですが…

    モミジはね、うん。
    とりあえずソコを攻撃するのはダメ絶対。

    作者からの返信

    銀狼でのラストアタックは、<身体制御>を使用して、ダメージ覚悟でむりやり一瞬でスピードを出して、攻撃力半減デメリットを消していたのでした。が、まあ、なくても相対速度で倒せてもいたかもしれませんね。

    ウヅキの初期スキルは、私達が普段制御している身体的リミッターが外れてしまう形です。「腕を曲げたい」と思うと、どこまでも曲がってしまうので、「どこまで曲げるか」「どの速度で」「どれくらい力を入れるか」と、通常の人間が思考する時の数倍の思考能力が必要となります。操り人形云々のイメージも、そこまで外れていないかと思います。

    モミジくんはいけないことをしてしまいがちなやんちゃボーイです。

    編集済
  • 装備をもらう(だけ)への応援コメント

    不定期とは言え、配信していくなら盗撮者さんの仕事が減ったね。やったね。

    他メンバーの装備も色々と楽しいんだけど、モミジのキャストオフ(そもそも着られない)は卑怯だと思ったら。
    革鎧を一瞬装着して、直後にキャストオフ&筋肉!を繰り返す図を想像たらさすがに笑うしかないですw

    念願の女装ルイくんとかいるのにインパクトが…

    作者からの返信

    ようやく女装させられました!!!

    強く生きて、ライズさん……。

    モミジのパァンは私もお気に入りです。真剣なんですけれどね、本人は。かわいいやつです。


  • 編集済

    森、ウルフ狩りへの応援コメント

    誤字報告
    真ん中辺りのウルフの群れとの戦闘、最後の一匹の所

    流石に杖の物理と、針による強化はエグいようで、哀れウルフは『心なし半ば』で地に伏したのだ。


    フィールドワーク時の索敵手段は不意討ち対策も兼ねて必須ですよね。
    見通しが悪い場所にいる時は特に。
    それにしても、魔力切らしたら途端に出来ることが少なくなりそう。
    正しい魔法職の在り方なんだろうけど。
    あと、ルーレットって重複して持てるんですね。
    各1個づつとかだと勘違いしてたから、テンプレが使えなくなるとクールタイム厳しくないかな?と思ってた…

    作者からの返信

    誤字あざっす。わりかし全てが間違っているっていう。

    ルイのビルドの場合は、完全に攻撃・サポート型ですから、一人で動くこともあんまりないかと思います。

    ルーンは重複して持てるっす。これは、【ファイヤーボール】とかの普通の詠唱も、裏で普通にルーンを消費してるからですね。【ファイヤーボール】を打っても【ウォーターボール】用のルーンは消費していないので、すぐに詠唱できます。ルイはこれを、自分で全部管理しないといけないって感じです。

    もし私だったら無理ですね!!

  • セカンディアへ向けてへの応援コメント

    ルイくん達は他プレイヤーより時間だけはアドバンテージがあるはずなのに時間がないとは…まぁ、スキル経験値補正が影響するスキル育成の時間も含めてのことだからしょうがないか。

    新規プレイヤーが絡んでくるはありそう。
    あとクラン勧誘はね…有名税とは言え面倒そうですよね…
    でも個別にクランに入ったりしてら、絶対にもて余すよね。

    作者からの返信

    訓練やら畑仕事やら、日課で結構時間使ってますからね。あと、ゲーム攻略や経験値効率でいえば、そこまで効率がいいことはしてないというのもあると思います。ここらへんはプレイスタイルっすね。

    個別に入った場合は、少しみてみたい気もしますw

  • 開発陣生放送への応援コメント

    実際にいそうなゲームだからシステム的に可能な行為はやっても良い思考のプレイヤーが見受けられますね…
    間違ってはいないけど、公開されてる仕様に目を通してればそれに伴うデメリットも理解出来るだろうに…

    と言うか、消費アイテム等の需要と供給のバランスについては説明しないんですね。

    作者からの返信

    一定数は、どうしても居るでしょうねえ。

    消費アイテムの供給などについては、これはゲーム的な攻略情報扱いなので、生放送では触れない感じですね。セカンディア開放でどうにかなるというのが一般認識でしたし。

  • 掲示板回4への応援コメント

    誤字報告

    モミジ攻略・雑談スレ1スレ目
    挑戦者が多くなってきたた『まえ』


    やっぱりモフモフの魔力は最強なんだなって。
    そして筋肉の力は最凶なんだなって…

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    筋肉さんは積極的に差し込んでいきたい所存。

    もちろんもふもふも!

  • オオカミちゃん、わふわふへの応援コメント

    癒し枠(もふもふ)追加。
    これにはきっと観察班もにっこり。

    作者からの返信

    やっぱ動物は必須ですよね(迫真)
    オオカミちゃんはもっと出していきたい。

  • ウヅキ、駆けるへの応援コメント

    『踏まれるだけで2ウヅキだろう』というパワーワード。

    モミジは戦場狂、ウヅキは戦闘狂。
    スタッフの皆さんも、エンドコンテンツを予想外に早くクリアされてたみたいだけど、阿鼻叫喚にならずに楽しんで見てそう。

    作者からの返信

    ネタを挟まないと死んでしまう病。

    スタッフさんたちは、ある程度織り込み済みという感じかもしれませんね。ノリノリで見守っていそうです。

  • 錬金術とか魔法とかへの応援コメント

    ルイくんもスキル構成が尖ってきたかな…これは他の属性魔法も取得しないと、クールタイム次第では火と光だけじゃ取り回しが悪くなりそうですね。
    それとも、属性入れなくても無属性魔法として発動出来るのかな?

    あとさりげなく重要な要素が…ルイくん達、プレイ時間的にアドバンテージがあると思ってたけど、-補正入ってたんですね。

    月毎のログイン時間をプレイヤー毎に管理出来れば、廃人プレイヤーとそうでないプレイヤーのレベル差をある程度緩和出来るかも知れないですね。
    実際の戦闘にはプレイヤースキルの差が出るので廃人の方が概ね強い、けどレベル的にはそこまで差は出ない。みたいな。
    PVPイベントが捗りそうな仕様だけど、テストってことは、ルイくん達みたいなプレイヤーだけの補正なんですかね?

    作者からの返信

    特化型ビルドいずマイラブです。
    無属性としては単純に打ち出したりはできますが、ルーンを使っても失敗扱いですね。

    プレイ時間アドバンテージについては、まさにプレイ差緩和の仕様ですね。他プレイヤーと単純計算3倍近くは戦闘できたりしますから、ここらへんはかなり厳し目調整なのではないでしょうか。


  • 編集済

    シオン、頑張るへの応援コメント

    シオンの好みにファンシーマイカーさんドン引きじゃないですか、ヤダー…

    ともあれ、シオンが裁縫に手を出し始めたってことは、女装タグの実現に一歩近づいた…のかな?

    作者からの返信

    好み、人それぞれですよね。

    女装は早くさせたいです(迫真)

  • 過保護と調合師さんへの応援コメント

    作品によっては錬金術に含まれる場合もある調合、個別になってて使い分けが肝心そうですね。
    ポーション意外にも、調味料とか作れそう。

    シオン単独行動…ちょっと心配です。

    あとポーションの不足に関する情報は掲示板案件かなぁ…店売りは金さえ払えばいくらでも買えると勘違いしてる人が多いのかな?

    作者からの返信

    不遇職定番の錬金術ですが、色々考えて使える子にしたいところです。

    シオンさんちゃんは個人的に成長してほしい子ナンバーワンですね。頑張ってほしい、本当に。

    ポーション不足はVRMMO定番ですよね。ココらへんの事情考えるの好きです。


  • 編集済

    畑と品質への応援コメント

    やっぱり、始まりの町には初期スキルに関連したあれこれが多いのかな?

    ルイくん達、他のプレイヤーが見落としてるスキルとかも結構拾ってそう。

    作者からの返信

    逆に、ルイたちが見落としてるスキルもたくさんあるのでしょうね。

    今後そういう場面が出せたらなって思いますが、彼らの場合暴走気味なので、どうなんでしょうか!

  • 診察と畑と図書館への応援コメント

    ルイくん、良い感じに人脈を利用してますね…
    そしてモミジの扱い…妥当だけどw

    恋愛小説に疑問を持ってるみたいだけど、掲示板を見ないから世界シミュレーターの件を知らないっぽいですね。
    ナビさんの言うとおり、生きてる世界ならその世界の娯楽もありますよね。
    つまりゲーム攻略に不必要な情報もたくさん転がってるんだろうなぁ。

    作者からの返信

    欲望に忠実だからこそ、ですかね!!

    「ゲーム的に意味のないもの」に価値が生まれる感が好きなので、彼らにも色々と味わってほしいなって思います。

  • PvPとしょんぼりへの応援コメント

    何気に危険思想…ルイくん超頑張ってるんだなぁ…

    作者からの返信

    「だからこそ」ってキャラクターになってくれればなあって思っています。

  • 掲示板回3への応援コメント

    モミジくんスキル名バレなくても二つ名的なので悪食扱いされそうw

    作者からの返信

    いくつの二つ名がつくんでしょうかねえ?

  • 教会と神聖魔法とへの応援コメント

    やせいの_へんたい_が_あらわれた

    チャラ夫さん、変なヘイト溜めてそう。
    ナンパ師とかの異性に+補正、同性に-補正の入る称号や補正もあり得そうかな…

    作者からの返信

    称号になるほど頑張れば、あるいは……?

  • ウサギはとても強かったよへの応援コメント

    悪食大変だなぁ…そのうち食い溜めスキルとか生えて戦闘中の空腹度管理を緩和出来るようになったりするのかな?

    作者からの返信

    メリット・デメリットがでかいスキルって大好きなんですよね。

    結局は使える人次第、みたいな。

  • 掲示板回1への応援コメント

    VRMMO系の掲示板回は大好物(主人公その他が特異なタイプは特に)なので、読んでて楽しいです。

    作者からの返信

    私も好きなので、気持ち多めくらいのボリュームにしていきたいです。


  • 編集済

    掲示板回2への応援コメント

    盗撮者さん、何か裏のありそうな人じゃないかと少しだけ思ってたけど、良い人じゃないか…ごめんなさい。

    86の『壊て』は「壊して・壊れて」誤字なのか分からないけど、一応報告。
    誤字のない掲示板なんてそうそうないから仕様かな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!!

    盗撮者さんは色々とかわいそうな感じの人です。

  • 友達とギルドへの応援コメント

    誤字報告です。
    三話の最後付近、ギルドカードについて説明してる所です。

    このギルドカードが結構すごくて、これ一枚あれば色々な場所へ入れる。

     市場機能、銀行、討伐モンスター記録『ん』どなど、ギルドが管理する正規のサービスはギルドカードがあってこそ。


    主人公の言動に悲しい現実が見え隠れ(むしろ隠れてない)してるけど、楽しい仮想世界生活になると良いなぁ…

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます。

    基本的には好きなことやらせていこう、なので、趣味に合えば幸いです。