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2019年4月18日 16:22 編集済
ウヅキの止まると攻撃力半分以下って、狼戦の時には既に持ってましたよね。ラストアタック、よく通ったな…毒のスリップダメージで残り体力が1とかになってたんだな、きっと。事前準備、これ大事。ウヅキの初期スキル、あれは某リリカルでマジカルな魔法少女に出てきた「自分の身体を操り人形のように動かして戦う身体制御魔法」に近いイメージなんですけど、実際どうなんでしょう?他が自分の身体と同じ感覚でアバターを動かして遊んでる中で、一人だけ別ゲーしてるんじゃ?と思ったりしたのですが…モミジはね、うん。とりあえずソコを攻撃するのはダメ絶対。
作者からの返信
銀狼でのラストアタックは、<身体制御>を使用して、ダメージ覚悟でむりやり一瞬でスピードを出して、攻撃力半減デメリットを消していたのでした。が、まあ、なくても相対速度で倒せてもいたかもしれませんね。ウヅキの初期スキルは、私達が普段制御している身体的リミッターが外れてしまう形です。「腕を曲げたい」と思うと、どこまでも曲がってしまうので、「どこまで曲げるか」「どの速度で」「どれくらい力を入れるか」と、通常の人間が思考する時の数倍の思考能力が必要となります。操り人形云々のイメージも、そこまで外れていないかと思います。モミジくんはいけないことをしてしまいがちなやんちゃボーイです。
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ウヅキの止まると攻撃力半分以下って、狼戦の時には既に持ってましたよね。
ラストアタック、よく通ったな…毒のスリップダメージで残り体力が1とかになってたんだな、きっと。
事前準備、これ大事。
ウヅキの初期スキル、あれは某リリカルでマジカルな魔法少女に出てきた「自分の身体を操り人形のように動かして戦う身体制御魔法」に近いイメージなんですけど、実際どうなんでしょう?
他が自分の身体と同じ感覚でアバターを動かして遊んでる中で、一人だけ別ゲーしてるんじゃ?と思ったりしたのですが…
モミジはね、うん。
とりあえずソコを攻撃するのはダメ絶対。
作者からの返信
銀狼でのラストアタックは、<身体制御>を使用して、ダメージ覚悟でむりやり一瞬でスピードを出して、攻撃力半減デメリットを消していたのでした。が、まあ、なくても相対速度で倒せてもいたかもしれませんね。
ウヅキの初期スキルは、私達が普段制御している身体的リミッターが外れてしまう形です。「腕を曲げたい」と思うと、どこまでも曲がってしまうので、「どこまで曲げるか」「どの速度で」「どれくらい力を入れるか」と、通常の人間が思考する時の数倍の思考能力が必要となります。操り人形云々のイメージも、そこまで外れていないかと思います。
モミジくんはいけないことをしてしまいがちなやんちゃボーイです。