応援コメント

今さら気づいた文字数制限」への応援コメント

  • サポパスの導入で、限定近況に主力作品のサイドストーリーなんかを載せる作者さまが出てこられたので、
    もしかしたら、そのうち字数制限にもテコ入れがあるかもしれませんね。

    作者からの返信

     古博かん様、コメントありがとうございます。
     そう、そうなんですよね。おそらくサポパスが始まるまでは、近況ノートに1万文字以上も書くケースなんてカクヨムは想定していなかったし、想定する必要もなかったはず。
     限定近況ノートで小説作品やその一部を載せることも、私は「ごく自然に誰でも思いつくこと」と思っていたのですが、カクヨム側では元々想定していなかったっぽい。リワード長者に対するインタビュー記事をチラッと読んだ時、そんな印象を受けました。
     カクヨム側でも認識が変わったならば『そのうち字数制限にもテコ入れ』はあって当然だろう、と思います。