テツオくん

田口 陽

第1話 たけのこの里

僕、テツオ。

この前、おやつにたけのこの里があったんだ。

だけどそろばんに行かなきゃいけなくて食べれなかったから自分の名前を書いてそのまま机の上に置いて行ったんだ。

楽しみで家に帰ったら、たけのこの里が食べられてた。

食べた後のたけのこの里がゴミ箱に捨ててあったんだ。

僕は多分お父さんが犯人だと思って、事情聴取してみたらあっさり自首してた。

何でこんなことしたんだい?って聞いてみたら、お父さんはゴミ箱から空っぽのたけのこの里を出して僕に見せてきた。

そこに太田って書いてあったんだ。

これ僕の名字だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テツオくん 田口 陽 @sachiare

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ