過酷なVRゲームの世界で、それでも楽しく冒険します。

一度ログインすると三年間は出られない、過酷なVRゲームの世界で。その中で、不遇職と言われるガンナーで戦う主人公の少女ヒチコック。

こう書くと、チート能力を想像する方も多いと思います。
「またチートかよ。いい加減飽きた」なんて思った方には朗報です。このお話、チートは一切ありません。
不遇職と言われるガンナーですが、その称号に違わず、使いこなすのが難しい。最初はまともに当てることすらままならず、地道に練習するしかありません。もちろん、都合のいいアイテムなどによる急成長も無し。

なんて書くと、今度は「チートじゃないのか。苦労したり特訓ばっかりだと、爽快感が無さそう」なんて思うかもしれません。
しかしそれも心配無用です。確かに、最初はなかなか上手くいかないヒチコックですが、彼女の明るいキャラクターが、暗い雰囲気になんてさせません。特に、師匠ポジションとも言える死織(女性の姿だけど中身おっさん)との掛け合いが楽しく、どんなにピンチの場面でも、決して暗くはなりませんでした。

この二人が、この世界でどんな冒険をしていくのか。気になる方は、今すぐログインを。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,139