第4話


私は身を戻し、はやとさんの両手から離れた。目じっと見つめる。どきん。どきん。

心臓が高鳴っている。こんなにドキドキすることなんて滅多にない。

はやとさんが答えた。


「今日はちょっとな、バーに飲み返しいかなあかんねん。」


「そうなんですか」


んん。まぁそんなこともあるだろう。

自分的には結構思い切って仕掛けたつもりだったのだか。まぁいいや。帰って飯食って風呂はいって寝よう。終わり終わり。

そう思ったときだった、


「良かったら、ゆいちゃんも来る?」


(え!) 思わず目を見開いてしまった。

こちらの返答を待たずにはやとさんは続けて言った。


「連れてってたるわ!強制な!」


それから私たちはエレベーターに乗りまた店へと戻った。他のキャストは送迎されたようだが、れいらちゃんと知らない男が向かい合わせで残っていた。


「ゆいちゃん!こっちおいで。」


私は言われるままにれいらちゃんの隣の席に着いた。れいらちゃんはハイトーンの茶髪に耳にピアスがぼこぼこ空いている。

(アイコスのメンソール。タバコ吸うんだ)

跳ね上げラインの濃いアイメイクをされた目がこちらを向いた。


「おちゅかれさま〜。ゆいちゃん会うの初めてやっけ?」


(お前ら全員会うの初めてだ)


今日の酒の席といい、他のキャストやら

はやとさんやら、常連さんやら、ゆいちゃんやら、私にとってさっぱりわからん初めて会う人だった。しかも普段かかわることのない系統の人だし、正直戸惑いしかない。それにもかかわらず、よくやっているとだれか認めて欲しい。

いつのまにか脳内に聞こえるあの謎の声もしなくなっていた。最初は「ゆいちゃんが」と他人事の感覚だったが、いまでは当事者意識が強くなっていた。私はいま自分の意思で言葉を発し行動している。


私は「はい。初めてです!」と

れいらちゃんに答えると

前の男に「おはようございます」と会釈した。


はやとさんは奥の席で工具箱のような金庫を机に置き、電卓を打っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少女一夜物語 みかるん @Mikanuulu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ