ヒロインのお相手を選ぶのは読者自身! 4分岐スタイル異世界ファンタジー

突如起こった自然災害により、ほとんどが荒野と化した世界。その中を渡る高速列車で働く少女トリシアは、あるとき偶然に乗り合わせていた3人の乗客と運命の出逢いを果たす。
魔術を込めた包帯で自らの体になにかを封印する、無口で優しい傭兵ラド。
14歳にして皇帝直属部隊に所属する、美貌の魔術師ルキア。
常に苛立ち人を遠ざけようとする、異界からこの世界へ訪れたトリッパーたる地学者ハル。
そしてトリシアは――

ちょっと長い内容紹介になりましたが、これが最重要事項なんですよ! だって、共通する序章が終わった後、3人それぞれをヒーローに選んだ物語のどれを選ぶかは読者自身なんですから!

乱暴にまとめてみれば、恋愛シミュレーションゲームの小説仕様となりましょうか。作品ページに章タイトルを全表示できるカクヨムの機能を生かした構成はすばらしいですねぇ。

物語としてのおもしろさに加えて「ウェブ投稿」の新しい見せかたを示す本作、ぐぐいと推させていただきます!

(新作紹介 カクヨム金のたまご/文=髙橋 剛)