第4話二人の恋人を失った

和弘は、栄子と付き合いだした。

「和弘が、帰って来てくれて嬉しいわ」

「もう、京子にはこりごりだ」


「何が有ったか知らないけれど、良かったわ」

京子は、卓球部を辞めてしまった。

クラスでも、和弘は、京子と目を合わせないようにしていた。


京子は、意を決して、和弘に問いただした。


「和弘、どうして、私と別れたの」

「実は、運動会の予行演習で、運動場に京子と居た時に、かがんだひょうしに、京子のオッパイを見てしまったんだ。


そうしたら、京子のオッパイが、まな板の上に、うす茶色の小さな干しブドウみたいだったんだ」


「そんな事で、別れるなんて。あなたは、最低の人ね」


京子は、その、てんまつを栄子に話した。

「栄子、和弘ったら、私のオッパイが、まな板に干しブドウ2つだから別れたんだって」


「えーっ。何バカな事言ってるの。考えられない」

「そんな和弘なら、私も願い下げだわ」


こうして、和弘は、京子も、栄子も失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まな板の上の干しブドウ 尾形昭 @kunio33

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ