第6話 最後の国・君達の国へ

ナナメ「和泉さん、お帰りの時が来たようです」


和泉 「帰る?」


ナナメ「はい、和泉さんの世界へ帰るのです」


和泉 「ボクの世界?」


ナナメ「はい、ソウデス和泉さんの生活していた世界」


和泉 「ああ、ヤッパリ。ここは『夢の中』なんだろう?どおりでおかしな事ばかり

なワケだ」


ナナメ「いいえ夢では有りません」


和泉「えっ?」


ナナメ「正確に言うなら架空の世界では無いということです。

哀れな動物達も、愚かな人間達も、傲慢な世界も、全て存在していたのです」


和泉「遙か昔……とか……?」


ナナメ「いいえ。ついさっきまで」


和泉「さっき?マデ?」


ナナメ「和泉さん、この世界で起きたことは全て和泉さんの『心』の中で起こった事です」


和泉「ボクのこころ?」


ナナメ「己の技量を謀ろうとしなかったり、無関心だったり、偽善者だったり

時に利己的だったり無知だったり……」


和泉「それは、ここで出会った動物達や人間達」


ナナメ「あれらはすべて、貴方の心が具現化したモノなのです」


和泉「あっ!」


ナナメ「思い出しましたか?貴方はそれら数々の『心の矛盾』に耐えられなくなって

心を『壊して』シマッタのです」


和泉「そうだ、ボクは病院のベットで横になっていて、何かを考えようとするたびに闇と恐怖に襲われて。そしたらナナメがやってきて言ったんだ」


和泉・ナナメ「冒険へ出かけませんか?」


ナナメ「思い出したようですね。貴方はこの世界で自分の心と向き合いそして、全ての問題に自ら答えを出しました。もう、和泉さんの心に矛盾は有りません。これでおわかれです」


和泉「ちょっとまってよ!!!!貴方は、ナナメは何故ボクを助けてくれたの?」


ナナメ「……」


和泉「ナナメ、あなたは、誰なの?」


さようなら、和泉くん。最高の目覚めを!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

和泉君の不思議の国の大冒険 漆目人鳥 @naname

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ