日進月歩

テレビの画面に映し出される外国の景色

いつかそこに行こうって胸躍らせて

ぼくはまたいつもの一日を送るんだ

友だちと漫画と恋のはなし

部活で汗をながし

変わることの無い一日が終わる


変わらないことさえ分からなくって

いつか変わるだろうなんて

この日常を壊してくれる何かをただ待ってる


星のまたたく夜空に未来を感じて

どこにでもいけるんだってことに満足して

ぼくはまたいつもの場所にとどまってる

気の合う人と適当にすごし

寝過ごして

一歩だって動いちゃいないんだ


そうして動かなかった人たちが

ぼくの周りをうろついている

まるでゾンビみたいだなんて笑いごとじゃない


すりへらされる前に始めなくちゃいけない

まともな気持ちを持っているあいだに

日は進み

月は歩く

それと同じ速度でぼくは進むんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あまりのことばたち 春日東風 @kasuga_kochi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ