同題異話にありがとう

大臣

本当にありがとうございました。

1.一番気に入っているタイトルとその理由は?



同題異話・二月号 それでもこの冷えた手が



理由:参加することはかないませんでしたが、自分好みのシリアスめのシナリオが思いつく、センスの良い題名なので。



2.何作品、参加しましたか?


  3作品です。「火花を刹那散らせ」と、「図書館ぐらし。」はまだ完結していません……申し訳ありません。



3.自作のうち、一番気に入っている作品とその理由は?


タイトル『星流夜』

URL: https://kakuyomu.jp/works/1177354054887680846

理由: この少し前に書いた自作「流星と僕ら」と、この少し後の「ターニングポイント」と連作を成す今作。「いつか連作にしたいなー」程度でタグ付けしていた、「村野学院地学部」に息を吹き込んでくれました。そうしたら、次の話がたくさん湧きだして、今でも続きを書いています。おかげさまで、「星流夜」「ターニングポイント」の二作が、カクヨムコン一次を突破しました。



4.自由に一言!


最初にこの企画を目にしたのは、「飴と傘」でした。


最初は、「へー、そんなのがあるんだ」程度の認識でした。


でも、参加できる題名の時、とても真剣に考えている自分に気づき、「面白いな、これ」という風に変化しました。自分のスキルアップにとても寄与してくれた企画です。心残りといえば、企画に間に合わなかった二作、「貧乏くじ男、東西奔走」と、「それでもこの冷えた手が」を、未公開のまま燻らせている点ですが、あとは楽しい思い出がたくさんあります。


本当にありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同題異話にありがとう 大臣 @Ministar

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ