☆62個記念回……え? あんれー?  62個てなんかおかしくね? プロ作家『うみ』さん降臨回

☆減ってるだろバカヤロウ!

誰だコノヤロウ! ふっざけんな!


憤慨ですよ。

アカウントが消えたとか、そういう言い訳は聞きたくない!

消えるならせめてアカウント消えないように消えなさいよ! 

☆減るでしょうがッ!


っと、それなりな本音はさておき、

それよりも、北乃ガラナの中で強く沸き起こった感情があった。


こんな展開……。



オイシイじゃんか!!www



気を取り直して本編ッ!


以前書いたエントリで『性分の話。みなさまは物語のタイトルって変えますか?』なんてのがあったんですが、創作論ちっくだったのもあって、コメントをたくさん貰ってまして。その中に――



うみ「私はタイトルを変えようかなって時は二パターンあります。一つは引きが弱いと思って変えるパターン。もう一つは引きの強いタイトルにしたつもりがぜんぜんで、駄目なら自分の好きなタイトルに変えるパターン」



『うみ』さんか。初絡みか……。ここは慎重に対応せねばなりますまい。カクヨムというムラ社会で生きていく為には、まずは先方の方がどういう方か知ること大事。誰彼かまわず  とかやると嫌われちゃうからね。好感度下がっちゃうから。わざわざ文字書いて好感度下げてたら意味が無いのにも程があるから。


うみさんの名前をクリックしてっと、自己紹介みるですよ。


https://kakuyomu.jp/users/Umi12345



>ゆっくりと小説書いてます。

歴史、ゲーム、SF、コメディなどなどを書いております。


ゆっくりいいネ!

ゆっくり超大事。へー珍しいな、色んなの書いているんだ。カク幅が広い方なんだね。



>・打倒ローマのやり直し

ヒストリアノベルズさんより刊行予定。


え? 刊行予定? あ、予定、予定ね。ビックリさせるなぁ。ボクはしってるんだ。予定は未定だからね。つまりは無である!(キリッ



>・異世界戦場引きこもり

書籍化企画進行中。


書籍化企画進行中。企画進行中ね。つまりは予定だ。……ま、まあ。そういう企画も進行しちゃうんだから、相当なカク猛者なんだろうね。でも、予定だから素人だ。無理にプロ感だしちゃって、気持ちはわかるよ。背伸びしたい気持ち。でも、ボクはだまされないかんね!



>・格安温泉宿を立て直そうとしたらハーレム状態になったんだけど全員人外なんだ

スニーカー文庫さんより発売中



発売中て


おまえガチプロやん!!!!


なんだなんだ『うみ』だなんて気の抜けた名前名乗りやがって!


プロ作家なんだから、せめて


『海馬遼太郎』とか

『海川龍之介』とか

『海上春樹』とか


『海ガー・アラン・ポー』て、名乗りなさいよ!


もしくは『海ングウェイ』でも可!


一目で解るように、作家らしく分かり易くしてよ!



って、わけで、結論2がでました。


プロは作品タイトルを変えます。容赦なく変えます。

わかりましたね。プロ×2のお言葉ですから。


もし、このエッセイモドキを読んでいる人でプロを目指している人がいるならば

プロ×2は変える。これは覚えておいて損は無いでしょう。



個人的に、うみプロの作品のなかで


『打倒ローマのやり直し ~ハンニバルは過去に戻り再び立ち上がる~』


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883731419


が、好みブッ刺さりで気になるので読もうと思います。

きっと葉巻を咥えたアメリカンなナイスガイが痛快に特攻してくれるんですよ。たのしみだわぁ。




※お読みにいただいた方に感謝を!


『カクヨムエッセイモドキ』は、皆様のご声援を原資として更新していきます。北乃ガラナのいろんな面白いを詰めていきますので、ぜひぜひフォロー&応援コメント☆やレビューなど、よろしくお願いします! レビューの練習「よっしゃ」とか「うむ」とかいう一言レビュー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888780638/reviews/1177354054889374124

でもイイ! お気軽に☆1個からでも! 減った分埋めてはやく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る