傑作創作情報系エッセイを紹介するぜ→『”LINEノベル”の発表から紐解く、「小説」に期待されている事。』

昨今、すごい勢いで増えてる小説サイト。

カク人メインのみなさんは、今後、何処で身を処すべきか気になるよねー。


だって……。



いかなる努力もベース環境で伸びもすれば手折れもしますからね!

(仄暗い瞳で)



ソースは東軍についていれば大大名だったであろう立花宗茂。


いや、西軍についてもなお旧領回復で11万石は立派すぎるんですが……。東軍だったら何万石だったんでしょうかね、なんてことを考えますと、いえ。そんな小さいことを考えるような宗茂さんじゃないわけです。宗茂を『ムネシゲ』て書くと、急に『カズシゲ』感が出て小者臭がしますよね? いえ、カズシゲが小者っていうわけじゃないんですよ。ボクみたいなエクストリーム凡才突破に比べれば、余談を待たずに大物です。でもね、これだけはいいたい。


自分の解らんことはしたり顔で喋るんじゃ無いカズシゲ!! 



でも、視聴者がナチュラルマウントとれる感じがいいのかもねカズシゲ(見開き目



そんな訳で、

橘 ミコトさんという方がやられています創作? エッセイ。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054889529210



うん。慧眼。


LINEノベルの登場て、既存小説サイトの脅威ですよね。

現状、次世代型小説サイト(語弊があります)の大本命です。

なにせ、これからおっちらおっちらと、既存の小説サイトがやろうとしている機能、全部のっけスタートですからね。しかも、そこにいる顧客層が抜群にいい。最初から豊穣な大地が広がっているという好環境。


紙の出版社をついに潰しにきたんじゃね? 感が半端ない。うーん潰しに来たというか。そういう意識無しに自然淘汰されるというのが正しいのかもしれない。だからこそ、カクヨムを含む各種小説サイトがいきなり変化をしている訳ですし。


この変化スピード、進化スピード。


――まさに戦争だ。




↓あと、前提として共有すべき記事


『滅びが近い出版業界を復活させる、たったひとつの冴えたやり方』(三木一馬)

https://note.mu/straightedge/n/nc2731c20ab60




※お読みにいただいた方に感謝を!


『カクヨムエッセイモドキ』は、皆様のご声援を原資として更新していきます。北乃ガラナのいろんな面白いを詰めていきますので、ぜひぜひフォロー&応援コメント☆やレビューなど、よろしくお願いします! レビューの練習「よっしゃ」とか「うむ」とかいう一言レビュー


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888780638/reviews/1177354054889374124


でもイイ! お気軽に☆1個からでも! 前回☆が減ったの埋まったどころか、☆増えてうれしい!

高羽慧さんあかつきらいるさん。うありがとおおおおおおお!(全力で両手を振りながら

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る