11)ゆるっと他薦 その3(長編、連作短編・連載中)

 今回は現在読んでいる連載中の長編と連作短編をさっくりご紹介(順不同・休載中のものは除いています)



【無月兄さん作/初恋と幽霊2 ラストソングをあなたと】

 タイトルにある通り「初恋と幽霊」の続編で完結編。ヒロインの藍と幽霊な優斗ふたりの鈍さとか、それに振り回される啓太の不憫さとか、なんかいろいろパワーアップしてます。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888613138


【砂田計々さん作/新時代のラブストーリー】

 狂気と純愛は紙一重。じわじわゾワゾワきます。ここからどう展開していくのか……。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889246969


【九乃カナさん作/そんなに言うなら、私の小説売ってよ!】

 文系女子先輩×理系メガネ男子後輩による、小説家×マーケティング。九乃さんにしては(?)ふつうっぽい小説です。次の更新は第一部が書きあがってからだとか。ちなみに三部作予定らしいです。気長に待ちます。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889259278


【 阪木洋一さん作/わたしの友達は躊躇わない】

 基本的に一話完結の連作短編ラブコメディ。百合作品ですが、百合を読まない人でもこれならいけるんじゃなかろうか――という読みやすさ。シロちゃんと朱実ちゃんが問答無用でかわいいです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888612098


【 肥前ロンズさん作/ショタくんとアネさん】

 小学生に間違われたこともある高校生の通称ショタくんと父親と夫婦に間違えられたこともある通称アネさんが繰り広げる、ときどきミステリーな青春ラブコメディ。小学生のときに高校生と間違われていたわたしはアネさんが他人とは思えません。笑

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884516593



 そして。以下はKACから生まれた連載作品です(順不同)


【坂井令和れいなさん作/【長編Ver.】全てがアホになる】

 アホアホカップルの奇跡のラブアホストーリー。アホが突き抜けてます。作者さまも突き抜けてます。これほどアホと連呼できる作品はほかにありません。下ネタが大丈夫な人ならまずまちがいなく笑い転げることになるかと思います。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888972063


【レドさん作/超次元ヤンキー・モーニング「パラリラ!」】

 超次元シリーズからの長編化。こちらもいろいろ突き抜けてます。4/29に第2話を公開予定とのことです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888938209


【ばびぶさん作/YouTuberになりたい!】

 KACのオムニバスストーリーを下書きにしているものの、こちらの連載はストーリーやキャラを一新してのほぼ完全新作。こちらの『YouTuberになりたい僕』は妙に所帯じみてます。笑

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889231660



 ところで――なんかまたカクヨムさんがPV争奪戦とかいうGWイベントをはじめましたねー。

https://kakuyomu.jp/info/entry/kakuyomu_gw2019


 ……せっかくだから、期間内に自作もまとめて宣伝しようかしら。笑



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る