12)イベントに便乗して自作もピックアップしてみる

 いきなりですが、カタリチーム(異世界ファンタジー)には参加できる作品がありません。というか、異世界ものはそもそも書ける気がしません。笑


 ので、今回はバーグさんチームとトリさんチームに参加させている自作をさくさくならべてゆきます。


♢バーグチーム(現代ファンタジー、ラブコメ、恋愛、SF)


【No.1】今日に捨てていく【長編Ver.】(恋愛/幼なじみ)

 KACから生まれた物語ですが、途中から――というか、次の次あたりからKACとはちとちがう展開になるかもしれませぬ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888967236


【No.2】四季日日恋綴(連作短編/恋愛/ほのぼの)

 知っている人は知っているやきとりカップルと、その姉弟の恋と日常。なんのこっちゃ――という人はとりあえずepisode01「クリスマスの憧れ」をご覧ください。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888159794


【No.3】それでもこの冷えた手が(掌編/現代ファンタジー)

 同題異話二月号参加作。1000文字未満の掌編。思いつきのノリと勢いだけで書いたものが思いのほか好評で内心あたふたしておりました。幽霊になってしまった大学の先輩と、じつは両片想いだった後輩の女の子との一瞬のふれあい。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888090553



♢トリチーム(現代ドラマ、ホラー、ミステリー、エッセイ・ノンフィクション、歴史・時代・伝奇、創作論・評論、詩・童話・その他)


【No.4】世界でいちばん(短編/現代ドラマ/ほのぼの)

 初期作のなかではもっとも評判がよかった、おじさんと少年のひたすらほっこりなお話。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888031402


【No.5】等価交換肢(短編/ホラー/呪い)

 野々唯一のホラー作品。でもシェアードワールド。つまりわたしのアイデアではありません(笑)一田和樹さんの自主企画用作品です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888523154


【No.6】最後の約束(短編/現代ドラマ/失恋)

 こちらも自主企画のシチュエーション縛り(雨、二人、バス停)で書いた短編。ひっそりと静かなお話を書きたい気分だったのです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888660144


【No.7】桜花一片に願いを(短編/現代ドラマ/片想い)

 同題異話SR参加作。単独でも読めますが、上記『最後の約束』の姉妹編的お話でもあります。前作がひたすら切なかったから、主人公の男の子にはしあわせになってほしかったのに……どうしてこうなった。笑

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889053703


【No.8】「また会いに来たよ」その1(掌編/現代ドラマ)

 同題異話三月号参加作その1。祖母と孫娘が過ごす最期の時間。600文字ちょいの掌編です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888672372


【No.9】「また会いに来たよ」その2(短編/現代ドラマ/猫目線)

 同題異話三月号参加作その2。にゃんこをモフるのは大変だという、にゃんこ目線のお話。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888690550


 で、このエッセイもトリチーム。最弱とウワサのトリチーム参加作のほうが断然多い。笑

 ひとり2作以上の参加もOKということなので、ちょうど10作ぶっこみました。ランクインはまず無理だと思うので、とりあえずはじめましての方の目にとまればいいなーくらいのノリです。


 あと関係ないけど、他薦のほうね。連載中の連作短編が何本か抜けてました。ので、それは5月にまた紹介します。と、宣言しておかないと忘れそうなので。笑

 そんな感じで。みなさまよいGWをー♪


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る