うさぎさんさるにおいかけられる

いまし問題はあったものの日光に到着したうさぎさん御一行。


「とうちゃくした。とうしょーぐーいく」

「とうちゃく。とうちゃく。とうしょーぐーってなに?」


早速輪王寺経由で東照宮に向かう。

「あ、輪王寺改修中じゃん。」

「東照宮もだよ。」


いやーそーゆーこともあるんだね。あ、でも改修の裏側見れるじゃん。


「かいしゅーちゅーでもいえやすにあえる。かみさまだからね。」

「やっぱにいちゃんすげーな。」


「あー。うさぎさんたちはワクワク電車からから出ないでください。」

※ワクワク電車とはショルダーポーチのことである。


東照宮の杉並木をしばらく進むと、


「あ。おさるー。」

「おさる。おさる。」

「あぁ。三猿ね!」

「三猿って意外とこじんまりしてるよね」


昔は大きく見えたんだケドなー。やっぱオッサン化か…。


「じゃ陽明門の方に行きますか。」

「うわぁ!」

「うわぁ!うわぁ!」


え?何??

え?え??うさぎさんが三猿に追いかけられてる!!


「おかしあげないよ!」

「あげない!あげない!」


あーさっき渡したおやつまだ持ってたんだ。。。

三猿って『見ざる』『言わざる』『聞かざる』だから『食わざる』はないもんなぁ。


って、いつの間にか三猿どころかその辺の猿軍団結集してるじゃん。

逃げろ!


「うわぁ!にげろ!」

「にげろ!にげろ!」


不思議なことに陽明門前まで石段を登って逃げたら猿が来なくなった。


「うさぎさんたち何かした?神様パワー的なやつ。」

「いえやすぱわー。ちからこそぱわー。」

「やっぱにいちゃんすげーな。」


間違ってるからね?それ東照権現パワーだからね?


「…いまし?」


いまし違うし後でお賽銭ちゃんとしないとね。

やっぱりうさぎさんたちは本当に神様なのかもしれない。

とゆーかそもそも君らイースターエッグ由来のうさぎさんだよね?

日本由来の神様…いや、これ以上は止そう。世の理的に非常にマズい気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちいさなうさぎさんとぼく りゅうりゅう @RyuRyuSuzuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ