年下のオトコのコ

フカイ

掌編(読み切り)




 全く、嫌になっちゃう。


 話しかけたって、生返事ばかり。


 ずっと「マインクラフト」に夢中だし。


 テレビのチャンネルだっていつも見たいのを譲ってあげてんのに。





 掃除も洗濯もぜーんぶあたしがやって。


 それが当然って顔しちゃってさ。


 部屋の片付けもロクにできないくせに、出かけるときは妙に洒落た服を着ようとするのも、すごーくナマイキ。




 久しぶりに話しかけてきたかなーと思えば、大体が欲しいものがあったり、下心だったり。


 時々本当にヒステリーを起して、頭ごなしに怒鳴りつけては、後でもの凄く落ち込んで。


 だけど、そんなのこっちが気を回すほどには全然気にしてなくて、ケロッとしてるし。


 それがまた、ムカつくんだけど。





 でも、寝てる間は天使。


 くせのない髪と、張りのある肌。


 ずっと昔、わたしたちがもっともっと親密だった頃のことを、すごく思い出すの。


 そして、キュンと胸が痛くなる。




 時が経って、その親密な空気は消えてしまったけど。


 でも、やっぱり。


 小学6年生のあいつはあいつは可愛い、年下のオトコのコ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年下のオトコのコ フカイ @fukai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る