第56話 到着

開聞岳が見えた頃知覧へ着陸した。それと同時に何か独特な雰囲気を感じた。まるで皆の魂がうずめき合っているかのような。


早々に到着挨拶を済ませ部屋に入った。どうやら俺はエースパイロットらしく個室を与えられた。部屋の窓からの景色は殺風景だが妙に落ち着かせてくれる。


治郎の奴絶対に夢叶えろよ、決して死ぬなよ

これでよかったのだ


自分に言い聞かせて眠りについた。またも深い眠りについた。死ぬことが決まってから本当によく眠れる、なぜだろうか?死ねば今までの重圧から解放されるからだろうか?


いや、違う


死ぬことを受け入れらていないから、何も考えずにすむ眠りの世界に逃げているだけだ。


いや、これも違う気がする


そもそも自らの死を受け入れられる者などいるのか?生きている者に死を経験した人など一人もいない。皆未知なる世界だ。そもそも死とはなんだ?物質としての人間、魂としての人間、骨は残れどそこに何もない。


出撃までは自由な時間を与えられた。


残り数日の命どう過ごそうか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は特攻隊員として死んだ SaisenTobutaira @SaisenTobutaira0126

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ