第21話 あとがき

 最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。これまで、私はいつも小説を全て書き終えてから公開しておりました。それが今回初めて、少しずつ書いては公開して、という本当の意味での連載をしてみました。

 なので、書き始めた時に思い描いていた結末とは、全く違ったものになりました。当初の予定では、最後は、全て八雲先生の思い込み、妄想でした~って具合に単なる喜劇で終わるはずだったのです。ところが、修学旅行の話を書いている時に、颯太が八雲先生を好きになっちゃったんですよ、勝手に。そこからは伏線を張り始めました。19話で颯太の気持ちが分かったら、もう一度修学旅行のあたりから読み返してみるのも一興です。颯太が八雲先生を好きだからこその言動や表情に、もう一度楽しめるのではないでしょうか。

 一言でも良いので、お気軽に感想や質問などをお寄せください。こんなのを書いて欲しいなど、ご要望もどうぞ。しばらくは、何を書こうか悩むと思いますので。

 最後に、いつも私の作品を呼んでくださる読者のみなさまに、感謝の言葉を添えて結びとしたいと思います。本当にありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

八雲先生の苦悩 夏目碧央 @Akiko-Katsuura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ