eternal

俺は今日一日中、空に浮かぶものを観察していた。それは特に太陽や雲の邪魔をするわけではなく、もちろん俺の日常を邪魔してくるわけでもなかった。ただそこに当たり前のようにあるだけだった。

しかし。

俺はある一点だけ不可解な点を見つけた。

それのせいで、俺がいま、教室で1人でいる理由でもあるかもしれない。

***

「よっ、瑞希」

「どしたー?」

「これ、見てくれよー」

「んー?」

今日もいつも通り友人とゲームの話をしていた。俺にとっても、クラスメイトにとっても当たり前の光景だ。

「あ、そいやー」

俺は聞いてみる。

「あそこにある星みたいなやつ、なに?」

「………どれ?」

「あれ」

俺は指をさして説明する。まぁ、微妙な色してるし1回では分からないか。

「太陽と、月しか見えんなぁ。」

「いやいや、そっちじゃなくて…」

俺の懸命な説明に訝しい目を向ける友人。

「お前、昨日ゲームしすぎてオールしただろ。」

「してない。」

俺の頭がいよいよおかしくなったのか。見えない?分かりづらいとはいえ、こんなに説明してるんだから分からないはずがない。

「おーい、お前らー、そこら辺になんかあるかー?」

からかい半分だろう。友人はクラスメイトに声をかける。クラスメイトといえば、

「見えない」「は?」「頭おかしくなったのかよ」と非難の雨を浴びせてきた。

一体どうなってんだ。

再び空を見上げながら、を視野に捉えて眺めることにした。


そういうわけで、突如頭のおかしくなったクラスメイトをほっといて、その他大勢の(俺以外全員)クラスメイトは、帰宅した。(友人は哀れみの目を向けて去っていった。)


なんで俺だけ。


他にもいないのか?さすがに一人くらいはいるだろ。

ここで、ネットで探せばいいと遅まきながら気付く。

スマホを取り出し、あらゆる情報サイトで探したがそれらしき記事はない。

SNSにでも投稿すれば誰か反応してくれるだろうと思った俺はキーボードへと指を向ける。


ズン。


俺は倒れた。


痛い痛い痛いいたいいたいいたいイタイイタイイタイ…………………………………………


数十秒の頭痛の後、俺は頭痛がなかったかと思うほどの衝撃に襲われた。


スマホが俺の手の中で粉砕している。


世界を見渡せば片手でスマホを壊すやつなど、ざらにいる。

が。貧弱な高校生が力を入れて壊れる代物では無い。


何かがおかしい。


変な星、超人の握力(今はペンすら両手で折れない。)これから増えていくのだろうか。


こんな非日常は認められない。


一刻も早くなんとかしようと思った俺は、何も出来ないと気づいたのは校門を出でからだった…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終焉のファイナリスト 神崎 榎耶 @abyss0116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る