残念×ポンコツ! ふたつの変は恋に成り仰せるか!?

豊玉高校2年生の金崎優磨はハーフでイケメンで、女性恐怖症。だから彼女ができるはずもなく、将来の孤独の予感に怯える日々を過ごしていた。が、あるとき親友から女子を紹介される。ちょっとした紆余曲折を経て、その女子がかわいらしいけれどもポンコツな紺野結逢であることが判明! 右往左往な青春物語が幕を開けた!

タイトルにもなってるポンコツですが、読み始めてすぐ判明する事実があります。そう、主人公の優磨君が相当に残念だってことが!

そのへんは作中でもじっくり語られてますが、彼の内面ってまったくイケメンじゃないんですよ。おかげでもう、愛さずにいられない主人公像に仕上げられてるんですよね。そしてそんな残念イケメンと、ポンコツかわいいが出逢うことで生じるのは、猛烈に噛み合わない恋愛劇!

……ラブコメのラブが成立するのか心配になりますけど、でも! だからこそふたりの恋愛成就を念じずにいられない一作になってます。念を集めるためにも、力いっぱいオススメさせていただきます。

(新作紹介 カクヨム金のたまご/文=髙橋 剛)