ヱビス繪

安良巻祐介

 

 揃いの黒い服と黒い帽子をかむった男たちが、何人も集まって何やら密談している薄暗い路地の裏には、躑躅の花が普通よりも幾分暗色で咲いていて、そして、どこかから足元へちょろちょろと水が流れ続けている。路地の奥の方は、濁った七彩の闇に沈んでいて仔細がわからない。壁すれすれのところで、黄色い顔をぴったりとくっつけ合って、ひそひそと話し続けている男たちは、いつまで経ってもそのままで、そこを去る気配がない。天神様がどうとか、八幡様がどうとか、漏れ聞こえてくる単語が、なぜか私を不安にさせた。そもそも、私は一体いつからこんな場所を覗き込んでいるのだろう。そして、いつまで、こんな場所を覗いているのだろう。そもそも、私は誰なのだろう。その事に思い至った瞬間、男たちが一斉にこちらを向いて、笑った。私は叫び声を上げた。その顔は、全部きつねの顔だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヱビス繪 安良巻祐介 @aramaki88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ