第8話

「マイマイ!」

 あっ。

「トウゴくん」

 彼は息を切らして私に向かって来ていた。


「おめでとう! マイマイ」

「えっ? なにが?」

 私はトウゴくんに会えてすごく嬉しい。

 今、会えると思わなかった。

 あとなにが「おめでとう」なんだろう?


「これっ!」

 トウゴくんは握りしめた新聞を私に渡してきた。


「えっ?」

 私のトウゴくんを想って書いた詩がコンテストで賞を獲ったことが、新聞の片隅に載っていた。


「知らなかったの? マイマイ。自分の詩が選ばれたのに」

 トウゴくんは前と変わらない笑顔で笑っていた。

「うん」

「『私はあなたの特別になりたい』ってさ素敵な詩だね。マイマイ」

「うん。ありがとう。あのね」

 私は勇気を出した。

 だってここで言わなくっちゃまたトウゴくんは遠くに行ってしまう。


「トウゴくんに向けて書いたの。私はあなたが好きです」

 トウゴくんはびっくりしてからにこりと笑った。

「マイマイはとっくに僕の特別だよ。僕もマイマイが大好きだ」

 トウゴくんの私だけに向けて笑った顔が嬉しかった。






       おしまい♪





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

私はあなたの特別になりたい 天野桃那花 @MOMOMOCHIHARE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ