応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    最初の本質話の言い逃げに
    !? っとなって気になって読み通しました。
    とんでもない話でした……!
    酷いプロポーズ! 短歌!? あたりで吹きました。
    軽快なギャグ好きですがそこに突っ込みますか!?
    なのが多数っ。いや好きですけどね!?

    本質問答を深読みして酷い話になるのかな、
    とか不安になりつつ楽しんで読みました。
    この後に神様の暴走が無い事を祈りつつ、
    良い話でよかったと安堵しましたー。

    作者からの返信

    祟さま!
    コメント&誤字脱字アドバイスありがとうございます!なおしてきました!
    軽快なコメディ……お好きですか……? 私はだいっすきです。
    特に、シリアスをぶっ壊すコメディ大好きです。笑っていただけたら幸いです。
    超自信作なんですけどねー……人を選ぶのかなー……と思ってたので、嬉しいです!

    編集済

  • 編集済

    良かった。生きてたよー・゜・(つД`)・゜・

    男子にもラブレター貰ってたんだ。とっても気になりますが、そこは弟が突っ込んでいたので今は置いておきましょう。

    好きなタイプ何て言っても、好みのタイプと実際に好きになる人が同じとは限りませんよね。現に彼は繰り返していくうちにずいぶん変わって、だけどどんな彼でも好きだった。
    彼女は自分のいいように彼を変えたのではないかと悩んでいましたが、例えどれだけ変わっても、互いに好きと言う気持ちは変わらなかったのではないかと思います。好きになる条件やポイントはあるかもしれませんが、例えそれらを全て取り払ったとしても、まだ相手を想う。そんな好きもあるのではないかと。

    なんだかとりとめの無い話になってしまい、もしかしたら的外れなところもあるかもしれません。ですがこの物語を読んで、好きと言う思いがどこから来るのか、改めて考えさせられました。

    最後に。お互い思いを吐き出したことだし、これからゆっくり幸せになっていってね(*^o^)/\(^-^*)


    >追記
    好きなタイプですか。好きなキャラならすぐにあげられるのですが、好きなタイプとなるとまた話が変わってきますね。う~ん(´ヘ`;)
    タイプで言うと、『赤髪の白雪姫』の白雪や、『水玉ハニーボーイ』の千石さんでしょうか。可愛さの中にカッコよさのある子が好きです。
    ……とはいえこのお題、自分にしてみればなかなかの難問です。恋愛経験が無いせいか、今までまともに答えられた試しが無いんです(>_<)
    この答えも、多分こうじゃないかなと言う曖昧なものでした。

    作者からの返信

    生きてました。
    そして貰ってました。やっぱり食いつきますね。恐らく今の彼が女装して勘違いされたのが一件、冗談じみたのが数件(祭りのノリ)、親友が本気の告白をかましたのが一件だと思われます(今考えました)。
    ちなみに彼女は男からは一度も貰っていませんが(彼が牽制したし、そもそも男子は彼女の女子力(物理)の勢いに負けていた)、女に超絶モテモテでした。強くて物腰低くて面倒見いいから。彼よりモテました。


    好きなタイプは何ですか? 私はユ〇様が良いなと思います。自分に釣り合ってない自覚あるので絶対無理ですが。

    色々条件を取り外しても、好きなものは好き。そうだと思います。
    でもそれは、誰でもよかったということではないと思うんです。

    彼も変わってしまいましたが、彼女も何度もやり直して性格が大分変りました。賢くても愚かでも、強くなくても強くても、奴にとって彼女はドストライクです。その部分は、言葉には出来なくともたしかに独立して存在するはずなんです。多分。

    私は、自分の意見を読者に押し付けてはいけない……と思ってるのですが、いつもダイレクトアタック的な部分がありちょびっと反省します💦 あと、物語は読み手がいて初めて成立するものなので、私だけの世界では終わらせたくないと思います。
    なので、別の意見があると「うわ嬉しい!!!」ってなるので、どうかガンガン書いていただけたらと思います。要するに解釈が大好物ですキリッ

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 女は迷走していた。への応援コメント

    やっぱり、気づいていないのはわざとだったのですね。
    繰り返す度に色々考えて拗れていって。もっと素直にシンプルに想えたら良かったのに。
    けど今ならまだ間に合います。二人ともお互いの事が好きなら、何も遠慮することは無いはずです。今度こそ、彼の気持ちを受け止めてあげて。

    ……と思ったのに!車のバカー・゜・(つД`)・゜・

    作者からの返信

    気づかないふりしてました(;'∀')
    自覚なしの鈍感娘と確信犯(誤用の方)な鈍感娘、どっちがはたして罪深いでしょうか。
    ある意味、今回のヒロインは大多数の方に嫌われそうだな―、と思ってます。私は好きですが。

    そして、……車ぁぁぁぁ!

  • 男は苦労していた。への応援コメント

    たけのこ!そば!パイナップルはなし!
    ……何て言ってる場合じゃありませんね。

    繰り返される告白、そして失敗。それだけなら彼女が鈍感なだけですむ話ですが(すまない?)抱えている事情を考えると、どうも色々勘ぐってしまいますね。
    そして今、プロポーズしたら逃げている。本当の気持ちはどこにあるの?

    作者からの返信

    どっちでも! うどん寄り! 断然アリ派!!
    多分この二人は他にも喧嘩になってます。主にたべもので。

    無月ワールドのヒロインを先輩に書いてみましたキリッ
    でも鈍感かどうかは……?

  • 女は遡っていた。への応援コメント

    この人は何度も彼との出会いを繰り返していたのですね。
    この度に彼を好きになっていったみたいですが、それならどうしてプロポーズを断ったりしちゃったの?やり直せてラッキー、みたいに考えられていればある意味楽なのかもしれませんが、どうもそうではないようですね。
    もっと素直になれたら良いのに(´ヘ`;)

    作者からの返信

    無月兄さま!
    人間関係というのは、簡単に物事考えたもの勝ちですよね……(*_*; 
    人間、素直になれば手に入れられるものが沢山あるのに、どうしてなれないんでしょーか。

    まあ小説でそれしてしまったら、まったく話が膨らまないからコマッタコマッタ!(^O^)/

  • 男は逃げられた。への応援コメント

    辛い幼少期でしたが、抜け出せて良かった。この人にとって、彼女は想い人であると同時に恩人ですね。
    このままゴールインできていれば良かったのですけど。とにかく走って追いかけて!

    作者からの返信

    無月兄さま!
    新作に足を運んでくださり、ありがとうございます!
    世の中こんなに甘くねぇ! と言われるかもしれませんが、「うっせやるせない現実こそチート要素ぶちまけるんじゃぁぁぁ!」という反骨精神で描いております。

    逃げる女と追いかける男がどうなるのか、最後までお楽しみいただけたらと思います。


  • 編集済

    良かった、彼生きてた。
    本筋とは関係ないですけど、『男子にもラブレター貰ってた』というのが気になりました。それは今回の人生限定の話?それとも今までも何度かあったの?何度も繰り返してたわけですから、きっと他にも色んな事があったのでしょうね(;^_^A

    執着と愛情の違いって、難しいですよね。もしかしたら明確な違いなんてなくて、ただの言葉遊びなのかもしれない。だけど今の彼女にあるのは愛情なのだって思えます。
    今まで何度も、逆行して繰り返してきた彼女。自分の気持ちが分からなくなって、瞑想もしてきましたけど、素直になって言う事のできた最後の一言で、自らを縛り付けていた何から解き放たれたように思えました。

    好きと言う気持ちが何なのかを確かめる不思議な運命のお話、ありがとうございました!(^^)!


    追記
    こち亀のシンデレラ、覚えています!自分が最初に読んだこち亀が、確かそれでしたから(#^^#)
    性格が良いと言うのも、見方を変えれば自分の為に何かを欲しているだけかもしれない。結局明確な答えなんて、無いのかもしれませんね。
    その人の「孤独」を好きになるという考え方は、なるほどと思いました。今後作品を作る上で、頭に入れておきたいです。

    作者からの返信

    生きてました!
    そしてそこに食いついちゃうんですね! 私も読者なら食いつきますけど!
    はい、今までの逆行で割とよく遭遇した出来事です。前はともかく今世は、彼は口悪いですが真面目なので、男女問わず誠実な告白はものすごーく丁寧に断ったと思われます。


    今回のテーマは、「人を好きになる部分」です。
    こち亀の亀さんが、「シンデレラは見た目じゃなくて性格のよさでプロポーズされるべきだった」みたいなことを言ってましたが(うろ覚えだから間違ってるかも)、性格がいいというのは、自分に都合がいいってことで、見返りを求めてますよね。でも、善人だから好きになるってわけじゃないと思うんです。

    じゃあ何で好きになるのか? というのは……多分、その人の「孤独」じゃないかなと。
    他人に理解されない部分を孤独と言うのなら、それは「誰もその人の代わりにはなれない」ってことになると思うのです。

    彼女は「逆行」の記憶を彼には打ち明けないし、彼はそんなことがあったなんて露ほどにも思わない。彼女は孤独です。でも、それが彼に愛される理由じゃないかなと思います。
    彼の暴力を受けた傷も、彼女は本当の意味では一生理解できないだろうし、だからこそ愛せるんだと思います。
    ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。



    編集済
  • 女は迷走していた。への応援コメント

    わざと告白に気付かないふりをしていたのですね。
    最初は間違いなく好きで、今も好きではあるけれど、その気持ちが本当かどうか分からなくなってしまったと言うのは、辛いですね。これも何度も人生を逆行したことの代償なのでしょうか?

    だけどこんなのでは納得いきませんよ。自分も彼も!
    さあ、分からないとか言っている場合ではありません。腹を割って本心をぶちまけて……って、ええーっ!車何やってんのΣ(゚Д゚)⁉

    このまま互いに気持ちを伝えあってハッピーエンドかと思っていました。もしや彼の死は、回避できない運命なの?( ノД`)シクシク…

    作者からの返信

    弟さまの推理通りです。気づかないふりしてました。
    逆行して、過去が変わって、その後別の人生を歩んで。それを目の当たりにしたとき、「あれ? 別人を好きになっているのか私?」ってなったんだと思います。
    あと、逆行しすぎて疲れてたという点。下手すると体感で百年過ごしていたかもしれませんから、絶対に疲労すると思います。ノイローゼになっちゃった。

    でも、そうこう言ったって人生はいつ終わるかわかりません。……はい、車来たー!
    回避できないのか、否か……?
    それは、極論を申し上げますと、「人間必ず死ぬ」ので、イエスです!(なんつーこと言うんだ)


  • 男は苦労していた。への応援コメント

    「きのこ」か「たけのこ」に笑いました。世間一般ではたけのこの方が人気なようですが、前にカクヨムのあるページでは、きのこ派が優勢だったのを見た事があります。

    度重なる告白の失敗。まるで自分のところのヒロインたち並みに鈍感な彼女……いや、本当にそうか⁉
    彼女視点で、『逆行』の話を聞いているだけに、ちょっと考えてしまいます。けど『結婚してくれ』は、さすがに通じたみたいですね。でもその結果が逃げられたって……可哀想( ;∀;)

    作者からの返信

    よく「きのこたけのこ戦争」が勃発してますが、あれはサイトによっても票が変わりますよね。私はどっちも好きです。

    はい、告白に失敗し続けました。でも鈍感かどうかは……逆行しすぎて疲れて、気づいてない部分もあるかもですが(笑)

    さすがに「結婚」は通じたようです。「血痕」なんて聞き間違えるほど、物騒な人生じゃないですからね!

  • 女は遡っていた。への応援コメント

    おおっ、ファンタジーな展開。
    一度目、二度目の世界で彼の死を目の当たりにした彼女は、どれほどショックだったでしょうか?『逆行』して運命を変えているわけですけど、今に至るまでどれだけ長い旅をしてきたのでしょうね?きっと凄く辛く、孤独な旅をしてきたのではないかと、想像してしまいました。

    で、どうしてプロポーズを断っちゃったりしたの?運命を感じて、押しかけていっちゃうくらい好きだったのに(。´・ω・)?

    作者からの返信

    ファンタジー要素入りまーす!!
    はい。逃げている理由:多分疲れてる、です。
    逆行して、色々考えすぎて、迷走している状態です。

  • 男は逃げられた。への応援コメント

    どうやらつらい幼少期を過ごしたみたいですね。だけど父親の手から、救い出してくれた人がいてくれて良かった。

    けど今はプロポーズをして、逃げられたのですよね。げ、元気を出してください。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    新作に足を運んでくださりありがとうございます!
    近況ノートで述べた「深刻なキャラ設定」な新作です。うん、もっと何もないキャラクターを描くべき。ただ私の性癖なんですよね、こういうキャラ……。

    プロポーズりました。逃げられました。
    この二人がどうなるか、是非最後まで見届けてもらえたらと思います。