ベンチと煙

なりろう

タバコは公共の場ではやめましょう。

タバコを吸いたいと思った。


なんとなく近くの大きな公園に向かった。


でも、結構人がいたからやめた。


空はまるで自分の心のようだ。


煙に覆われてるようで息がしづらい。


ひとりのおじさんが紙ひこうきを飛ばした。


投げるのではなく、パチンコのように。


その紙ひこうきは鼠色の空を貫くようだ。


力強く上昇し、眠ったように落ちてくる。


穏やかな風が吹いた。


紙ひこうきはきれいに飛ばなくなった。


でも、おじさんは諦めず飛ばし続けた。


なにかを信じ諦めなかったことがあったか。


僕はふと考えさせられた。


恥ずかしいことに何一つ思いつかない。


一向に人は減らない。


結局タバコは吸えてない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベンチと煙 なりろう @narirou23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る