作者はどれくらい語るか

あとがき

どうもこんにちは、齋藤さいとう瑞穂みずほです!




今回はあとがきです!


実質、精神年齢2歳のほーたんが

こんなとこがんばったの!キリッ

ここ工夫したの!ドヤッ

ここのとこ思い入れあるの!

ってグダグダ語るエピソードです。

ごめーんなしゃいっ。


あと、お知らせもあります!

個人的に楽しみな告知です!


今回は告知もあるのでひとつだけ語らせていただきます。

それでは!

ひあうぃーごー!




語りたいこと。タイトルについて。


【小春日和】晩秋から初冬にかけて現れる暖かく穏やかな晴天のこと。

この作品の紹介文のとこから抜粋してきました。

この言葉を知ったのが中1のときで。

国語の教科書の冬らしい言葉集めたページに載ってまして。


“冬なんだぁ!?”


思いますよね、みなさん。

一見春ですよねこりゃ。

もう春ですこれは!←断定すな

ってなわけで、これは春にならないうちに連載しよう! と。


で、小春日和って人名2つ並んでるなって思っちゃったんですよ。

そいで、小春ちゃんと日和くんです。

初期設定では双子でした。

いつか双子が主人公の物語書けるようになりたいっ!




語るのはこれだけにして、お知らせです。

齋藤瑞穂は小説を金曜19:00に定期更新しております。←くどい

ご存じでした? ありがたいです!

初めて聞いた? ぜひ覚えて帰ってください!

で、来週から新連載が始まるのですが。

なにをするかと言いますとっ?


同題異話です!

いぇーいっ!


半年ほど前、


夜空に花火が咲く頃に

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890184314


星宮ほしみやコウキ先輩と同題異話をやったのですが。

今回は結城ゆうき愛菜まな先輩も巻き込んで3人でやります!

タイトルは“ハッピーエンドの黒幕”!

全4話です!


それでは巻き込むメンバーの紹介をば。


なんか常日頃お世話になってるこーき先輩!

https://kakuyomu.jp/users/Asemu

個人的に読んでほしい作品は“花火の色は恋の色”!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888908759

1話完結でさらっと読めるのでぜひに!(๑•̀ㅂ•́)و✧


言わずと知れたカクヨム界のアイドル、愛菜まな先輩!

https://kakuyomu.jp/users/mint169

個人的に読んでほしい作品はチョコ恋です!

でも諸事情につき非公開にしているそうなので……( ; ᴗ ; )‬

公開されたときに読んでみてください!


という、豪華コラボとなっております!

やったね!


ちなみに今回“まなみほこーき”っていうタグ作りました!

愛菜まな先輩のまな、瑞穂みずほのみほ(“ず”は略した)、コウキ先輩のこーきです。

ネーミングセンス皆無の瑞穂が考えましたお許しください。。


それでは次の金曜まで、乞うご期待!




話を小春日和に戻しまして。


応援コメントでアドバイスをくださった(というかなんか期待されてるシーンがあったので書いちゃいましたてへっ☆)F.K.先輩。


ゲラチェックしてくれた(というかURL送り付けて強引に読ませた)K.H.先輩。


そして、最後まで読んでくださった読者さん!


みなさんの応援によって、小春日和を完結させることができました!

ほんっとにありがとうございます!




これにて、小春日和を完結とさせていただきます。

これからも齋藤瑞穂をよろしくお願いします!


最後までお読みくださりありがとうございましたっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小春日和 齋藤瑞穂 @apple-pie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ