第180話 新しい冒険

 昨日は、結局あのまま宴会に突入して、騒ぎに騒いでいつのまにか意識がなかった。

 自分のベッドで目を覚ました俺は、暑苦しさに寝がえりを打とうとしたが、狭すぎてそれができない。

 横を見ると、巨大な猫男ガオウンがばかに広い背中をこちらへ向けて寝ている。

 はっ! 思わず、自分の着衣を確かめちゃったよ。


「ふう、でっかい猫が邪魔だな」


「猫?」


 おいー! このおっさん、起きてたのか!


「ワシは猫人ではないぞ。虎人だ」


 衝撃の事実! 

 ということは……!

 ミリネのあれ、猫耳じゃなくて、虎耳だったのかー!



 ◇


「あなた、明日からは、もう少し早く起きてください」


 美しいエルフ、フォーレがガオゥンにかけたのは穏やかな言葉だったが、なぜかガオゥンは、背筋をピーンと伸ばした。


「は、はい、わかってます」


 誰? ガオゥンっぽくないよ、それ!


「フォーレさん、その恰好は?」


 彼女は、メイド服っぽいものを着て食堂のテーブルを拭いていた。


「お手伝いですわ。長逗留するのですから、少しくらいはお役に立たないと。ミリネも朝から働いてますよ」


 えっ!

 そうだったの!?

 ミリネ、キャン、セリナの三人が、キッチンから現れる。


「グレン、水くみはあんたの仕事でしょ? なに寝坊してんのよ!」


 そんなミリネの声を聞くと、なんか異世界に来たばかりの頃に戻ったみたいだ。

 

「グレン、黒いコート着てよ!」

「うん、あれいいね!」


 キャンとセリナが、両腕に抱きつく。


「ははは、グレン、朝からモテモテだね」


 二階からラディクが降りてくる。昨夜はみんなこの宿に泊まったんだよね。


「うー、頭が痛いのじゃ……マール、例のやつ掛けてくれ」


「まったく、お前さんは都合のいい時だけ人をつかいおって!」


 ルシルとマールも食堂へ降りてきた。


「「「オハヨー!」」」


「うるさい! 頭に響くじゃないか!」


 ルークたちは元気よく挨拶しただけなのに、二日酔いのルシルにたしなめられている。


「よーし、お客が来るまでに、例の話を済ませておくか。みんなこのテーブルに集まって!」


 ラディクがそんなことを言いだした。

 食堂の用意をしている者以外が、二つ合わせたテーブルの周りに集まった。

 俺?

 ゴリアテに言われて、なぜかこちらに参加している。


「かねてから話していた通り、『剣と盾』は、未攻略のダンジョンに再挑戦することにした。向かうのは、最も攻略が難しいダンジョンとして名高い『果ての無い迷宮』だ」 


「「「おお!」」」


 えっ、なに? みんなそのダンジョンのこと知ってるの?


「前回は、紅い目の不死獣を倒せず、途中で攻略を断念したが、今回はグレンがいる」


「「「おお!」」」


 ん!?

 聞き間違いか?

 今、俺の名前が――。


「グレンがいれば、たとえ不死獣が現れても攻略できるだろう」


「「「おお!」」」


 やっぱり、聞き間違いじゃない!?


「あのー……盛りあがってるところ悪いんですが、なんで俺が入ってるんです?

 だいたい、俺、この宿を手伝わなくちゃいけないし、それに『剣と盾』の一員でもないし――」


「なにを言っておるのじゃ! お前はすでに『剣と盾』の一員じゃぞ。ギルドにも、すでに登録してある」


 ええっ! ルシルのヤツ、勝手になにしてくれてるの!


「グレン、あのね、ボクたち『絆』も、荷物持ちとして参加するんだよ!」


 ルーク……どんだけ、おメメをキラキラさせてるんだよ!


「私たち、『絆』に入ったの! グレンよろしくね!」


 ええっ! キャン……君たち何してるのかな?


「私、回復魔術が使えるの! グレンがケガしても治してあげる!」

「お姉ちゃん、グレンは私のよ!」


 キャンとセリナが、それぞれ俺の両腕にぶら下がる。

 なんか、いつものパターンだな。

 

 バチッ!


「「きゃっ!」」

「あわわっ!」


 突然、俺の体に電気のようなものが走り、キャンとセリナがを手を離す。

 ミリネが俺の手を取り、ぐいっと引っぱると、食堂から外へ跳びだす。


「うふふふ」


 ミリネは、頬をピンクに染めて、なんだか楽しそうだ。

 目を合わせた俺たちは、走りながら、なぜか笑っていた。


「「あはははは!」」


 遠ざかる『剣と盾亭』を振りかえると、みんながわらわらと出てくるところだった。

 遠目にもゴリアテとガオウンが、鬼のような顔をしているのが見えた。


「グレンー!」

「坊主ー!」


 ミリネと俺は、指をからめるように手を繋ぎなおすと、青々とした草原をどこまでも駆けていく。


「「「グレン、ぶっ飛べー!」」」


 はるか後ろから、そんな声が追いかけてきた。


 完              

 ――――――――――――――――――――

『俺のスキルは【中二病】』いかがでしたでしょうか。

 不器用な少年が、奇妙なスキルに振りまわされながらも、多くの仲間に助けられ、異世界でたくましく生きていく。そんな物語でした。

 みなさんの評価によっては、エピローグの追加、大幅な改稿、サイドストーリー、続編を考えております。

 長らくお付き合いいただき、感謝感謝です。


 作者






 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺のスキルは【中二病(w)】 なぜかスキルに草が生えてるんですが?  空知音 @tenchan115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ