転生し、最強となる

@jsreipu

第1話


 ......ここは病院だろうか?


 俺は確か高校に行く途中で車に轢かれたんだよな。生きてたのか。目を開けると二人の男女がこちらを見ていた。


「やはりバートは俺に似てかわいいなあ」

「いいえ、私の方が似てるわよね〜バート?ほら、鼻の形なんか私にそっくりじゃない」

「うむ、しかし口の形は俺に似てるぞ」


 何とも仲の良さそうな夫婦って感じだな。

って、あれ?なんか体が小さいような、しかも抱かれている感覚がある。

 まさか、バートって俺のことなのか⁉︎


「うーん。起きたのに全然泣きも笑いもしないが大丈夫なんだろうか?」

「そうねぇ。赤ちゃんは普通泣いたり笑ったりするわよねぇ」


 やばい、怪しまれてしまった。とりあえず笑っておくか。


「キャッキャッ」

「おお!笑ったぞ!」

「ふふっ、心配して損したわね」


 これで大丈夫だろう。


 さて、赤ちゃんになっているってことは、俺は死んでしまったんだな。

 あの時、子供が赤信号を飛び出して車に轢かれそうになったところを、助けようとして轢かれたんだよな、子供も含めて。


 ......はぁ。せめて子供だけでも助けたかったんだけどな、上手くいかないもんだなぁ。

結局ドライバーの人にも申し訳ない事をしたし、親にも迷惑をかけることになってしまった。


 俺に力があれば、人を助けることの出来る力があれば。そうすれば皆が幸せになれたのに。後悔してもどうしようもないが、あまりにも悔しいなあ。


「バートは大きくなったらどんな男になるんだろうな」

「きっとすごくかっこよくなるわ」

「俺の子だからな」

「......ま、まあかっこいいかはともかく、歴史に名を残すようなすごい魔法士になるかもしれないわよ」

「うんうん。もしくは、史上最強の剣士になるかもしれないな」


 魔法?じゃあここは異世界なのだろうか。


「まあでも、俺たちは平民だからなあ」

「厳しいわよねぇ」

「とにかく!どんな男になってもいい!元気に育ってくれればそれが一番だ!」

「そう!そうよね!」


 うーん。やっぱり貴族の方が強くなりやすいとかあるんだろうか?


 いやいや、努力すれば何とかなるはずだ。


 よし、決めたぞ!


 期待してくれている二人のためにも、前世で人を助けられなかった悔いを晴らすためにも、今度こそ人を助けられるような強い人間になってやる!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生し、最強となる @jsreipu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ