信長と一緒にゼロから始めるTRPG。

織田信長が本能寺から、現代日本の1DKに現れた!
大学生コウ太が振ったダイス事故によって召喚されたのか?
召喚の謎を理解するために、信長はコウ太に教わって、
TRPGなるものを遊んでみることにする。

1月の読了時は星だけだったので、再読してのレビューです。
私はTRPG知識はロードスリプレイを読んだことがある
程度ですが、そんな初心者でもサクサク読めます。
戦国武将なりの解釈でTRPGを理解する信長。
また、話が進むと、TRPG的な解釈で戦国武将を
評するのも面白いです。
あっという間に現代に適応して、文明の利器を
使いこなす信長凄っ。

単に信長が無双する話ではなくて、
自分に自信がなかったコウ太が、信長との出会いで
殻を破っていく展開も、熱いんですよ。
TRPGご存知の方も、全く知らない方もおススメです!

その他のおすすめレビュー

卯月さんの他のおすすめレビュー317