後書

 こんにちは、AsH(灰)です。


 百合×SF×ロボットというニッチなジャンルにも関わらずここまで読んでくださりありがとうございます。やりたいこと全部詰め込みました。


 何だかんだ初めてエタらず長編を書ききることができました。小説全然わからんので結構アレな文章でしたが一年近く付き合ってくれた皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。


 Vapor Trailのアニメを作るにあたって最初にあったネタが2-EXであった時間が前進していくループ構造で、そこからプロットを組み立ててから逆算して一人で作れる分量で考えた結果この小説版の第一部丸ごと、という形になりました。


 11月30日から劇場上映版のVapor TrailをYouTubeで一週間期間限定で公開するのでよければ見に来てください(詳細はTwitter→https://twitter.com/Vapor_Trail_O まで)。


 無事一番描きたかったノルンがちゃんと失恋して、そこから自分の意思で歩き出すところまでやれたので個人的には満足しています。


 新作アニメも準備中。次は現代ファンタジー寄りSFロボットの百合。リアル寄りのスタ〇ラくらいの塩梅で。かなり時間かかる気がするけれどちまちまやっていきます。意志を以て現象/あるいは運命に立ち向かう感じの。今度こそ劇場上映に耐えられるだけのものを作りたい。


 というわけでVapor Trail、これにて完結です。


 縁があればまた、どこかで。




 2021 10 01 AsH(灰)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Vapor Trail AsH @shikkoku-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ