生きているように死んでいる

 耳に覚えのある女の声が、俺をふるい世界からするりと連れ出す。

 それまでいた世界が、水にたらした絵の具のように溶けて薄まる。薄い色の水は化学反応が起きるかのように別の色、複数の色彩へと変化し、濃度をすみやかに増していき、世界を構築する。


 見覚えのある女の顔が、俺の新しい世界でぼんやり焦点を結ぶ。

 肩までのさらさらヘアーのてっぺんに、ピンクのデカリボンを臆面もなく乗せた女の子が、俺を「勇者様」と呼んでいる。


 勇者。

 ああ、そうか。夢を見ていたんだ。

 保谷の古くて小汚い都営住宅のアパートで、俺自身を含めたろくでもない家族と飯を食う夢。

 夢のなかでまで夢見た異世界の勇者に、夢から覚めたらなってるなんて、どんな冗談だよ。


 長年、さんざん夢想し続けた夢のかなう異世界げんじつ。――ただし、かなっているのは半分だけ、無双のできない残念な世界。


 ベッドわきでやれやれと安堵する第一と第二、ふたりの使徒の顔を見て思い出す。

 ああ。クソな現実から異世界にはたしかに来られたよ。死んじまったのに生きている、なんておかしなことにはなってるが。

 黒と黄金色、二色の髪の少女ふたりに軽んじられ気味のなんちゃってハーレムだが、お約束のシチュにはなりつつある。

 あともう少しぜいたくを言わせてもらえるなら、この超絶クソステータスをどうにかしてくれると非常にありがてーんだが。

 念のため、ステータス確認をしてみて俺は嘆息する。


 【アルタイル  クラス:勇者  レベル:一】



―――――――――――――――――――――

  俺 た ち の 戦 い は こ れ か ら だ ! !


長い間、応援ありがとうございました!

みさわみかさ先生の次回作にご期待ください!

―――――――――――――――――――――



【未完のお知らせ】

投稿サイトでの反応も薄く、公募の戦績も振るわずモチベーションが尽きたため、ひとまず未完とさせていただきます。

受賞・そうとうなブレイク・突如のやる気の出現、のいずれかが奇跡的に起きた際には再開いたします。まあ、ないと思いますが。

いないでしょうが、万一、続きを楽しみにしていらっしゃるかたがおられましたら、申しわけありませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さぃょゎゅぅしゃ みさわみかさ @primenumber

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ