道に迷っている諸君

期待していなかったのに書籍化! あやかりたい方がたくさんいると思います。何それ、マジで? ですよ。
でも、読み進めてみてください。こんなに努力をしていますか? わたしは全然敵わないと思いました。
設定作り、なんとなく書き始めた人がこんなに細かくしているなんて。カクヨム界で振り出しに戻れと言われた気分。
人物造形。物語が頭の中からこぼれ落ちようとした瞬間にそれをすくい上げて、魅力的な人物を生み出していく。なかなかできることではないと思います。
物語の設定がしっかりしていて、骨格があれば長編は書ける――? お話だけ伺っていると、その設定部分がすごくしっかりしているように思うのですが。ですが、ですが。
長編を書きたいならつべこべ言わずに設定をすぐに書きましょう! わたしも今、書いているものの設定、見直します。
設定が作れれば、カクヨムコンも乗り切れるはず……!