終止符

勝利だギューちゃん

第1話

高校の頃の話になるが、当時や携帯なんてものはなかった。

なので、緊急の電話の時は、公衆電話が基本となるが・・・

そのために、小銭とテレホンカードは絶えず所持していた。


ある日、当時の彼女とのデート中、家族に連絡を入れるのを忘れていた。

いきなり思い出した僕は、財布を見たが小銭もテレカもなかった。


「○○くん、これ使って」

彼女、正確には元カノになるのだが、テレカを渡された。

「いいの?」

「うん」


ありがたく使わせてもらったが、そのテレカを返すのを忘れてしまった。

その後、その子とは破局してしまい、会う事はなくなった。


そのテレカは、僕と彼女のツーショット写真。

特注で作ってもらった。

このテレカを渡すということは、もうその子の中では、決心がついていたのか・・・


【僕と、別れる事を・・・】


その数ヵ月後に、別れ話を切り出された。

僕は、黙ってうなずいた。


[魅力のない自分のせいだ]


そう言い聞かせ、その子を恨む事はなかった。


そのテレカを使ったのは、その一度きりだった。


幸か不幸か、その子からは、何もプレゼントしてもらっていない。

僕も、何もプレゼントしていない。


その子との思い出は、このテレカのみ。

僕のと合わせて、2枚ある。


その子が今、どうしているのかは知らない。

僕がどうしているのかも、その子が知らない。


気にならないと言えばウソになるが、もう違う道を歩んでいる。

詮索しないほうがいいだろう。


ただ、風のうわさで結婚したとは聞いた。

僕は、独身だ。


「お幸せに・・・」

その子の幸せを願った。


そして、2枚のテレカをゴミ箱に入れた。


心の中で彼女に言った。


「思い出をありがとう」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終止符 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る