2020/12

2020/12/1

【今日読んだもの】


 ①『夜の王は静かに暮らしたい』lagerさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884874593

[完読]ついに!!読み終わった!!めちゃくちゃ時間がかかってしまった本当にお疲れ様でした!!その土地に生きるひとを見た心地がします。


 ②『瞳の魔女と空輝の歌唄いシャシエ』詩一さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897250191

[完読]カクヨムコン短編。太陽のくだりが魔女さんのひととなりを一番感じられて好き。


 ③『【ざまぁ回!】追放された元ギルド職員、【覚醒鑑定】で天才少女たちの隠れたスキルを覚醒&コピーして伝説の冒険者(不本意)となる ~おい、俺を最高最強と持ち上げるのはやめてくれ。「何で?」って顔しないで~』ソウイチさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054999052780

[12.【ざまぁ回!】ガビーの悲惨な最期]カクヨムコン長編。私が読んできたweb小説で一番長いタイトルかもしれない。スキル駆使して孤児院経営しながら優秀な人材育成する話だったらさらに好きになりそう。


 ④『音楽でしか生きていけない。』聖願心理さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893998122

[完読]カクヨムコン短編。切ないけど傷を抱えながら爽やかな気持ちを迎えられるというか、そう、エモなんですよ。こうして人は語彙を失う。


 ⑤『コトノハ・ストライプ』夏野けいさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354055085633142

[完読]カクヨムコン短編。しりとりがよくこんな文章書けるなってもののやり取り。そのチョイスも普段は使わないような言葉だからほんの少し非日常で面白いのかも。


 ⑥『君はいつまでもそのままでいて欲しい』暗黒星雲さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890250454

[第10話 魔法少女vs邪なるもの]自主企画。神様の要らぬ配慮がとある女生徒のプライバシーと男性教師の夢を侵害した。


 ⑦『プレアデスの鎖を解け』湊波さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889627840

[次回予告]たぶん次が最終章なのかな、なんか終わりが近い気がする。色々と気になることはありますが、私はエドがエドすぎてもう仕方がない。好感度ストップ高。


【読書進捗】

 完読……156冊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る