第4話「バトル」

「取り敢えず俺は遊び程度に修行でも……バトル開始」


スラリとしたスタイルの赤いヒラヒラの服を着ているロボットがラーラーラーと陽気に歌いながら襲ってくる


「……」


パンチをヒラリとかわしカウンターで胸ぐらを掴み足を引っ掛けて浮いた体を胸ぐらを掴んだ手で地面に叩きつける


「バトル終了……退屈だな、勇者どうなったんだろ?ま、いいか。」


馬原は少し勇者の強さが気になりつつあった。


「あ、そういえば」

リリの所でも行ってこよ


バトル場から出てお嬢様達に


「ちょっと外出ていいですか?」と聴くと、不思議そうな顔で


「もうすぐ雨降るけど……」


と返され、馬原は


「雨降る外が好きなんです。」


というと「許可制ではないからお好きにどうぞー」


と言われ馬原は外に出た。


草原の隣の森、なんだか神秘的だな。


そう思いながら草叢を歩いているとポツリ、腕に一滴の冷たい何かが当たる、雨だ。


灰色の空に雫を垂らした緑の草原、少し風が強くなったのか隣の森もさーさーと揺れている。


少しずつ強くなる雨の中俺は森の中に入り


「おーいリリー」


とリリを呼んでみた。


すると「ここー」


と森の囁きの中に可愛い声が響かず聞こえた


馬原は声の方向に視線を向けると、そこには少し太い木の枝で足をブラブラさせていた。


「あーやっぱり落ち着くー……」


馬原は大きく深呼吸をした。


リリは羽をはためかせながら降りて来た、リリは絨毯のように広がる落ち葉の上に裸足で立っている。


するとリリは空を見上げ「妖精の力が増える気がする」と呟いた


馬原は雨に濡れてより透明感を感じる肌、頰を撫でる雨の雫……まるで水彩画のように繊細でみずみずしく、雨に溶けそうなリリの横顔を見てつい美しい、と思った。


「あれ?そーいえば私呼ばれたー?」


リリはこちらを向くと顔を傾けて質問して来た。


「う、うん呼んだよ」


つい見とれて反応が……


「どーしてー?」


相変わらず可愛い


「明日お嬢様とバトルするんだけど修行飽きて暇でさ。」


「なーるほど」


可愛いて俺さっきから可愛いしか言ってない!?よく見る顔なのに!?


「ちょっと話そうかなって思って」


「いーよー私ちょうどボッチで暇してたからー」


「いやいつものことだろ……」


「ふふっでも旅までの間毎日話してくれたじゃん、今はそれがなくってボッチに拍車がかかりちゅー」


「す、すまんな」


「ちょドキってするからいきなり真剣に謝らないでよー!それともーギャップ萌とかいう……策士かなー?」


「いやいやそんなんじゃねぇよ」


そして5時間もの間取り留めのない会話は続き


2人は全身びしょ濡れになり、馬原は城に戻ると「すごい長い時間外にいたねー!」


とヘンゼルに驚かれ


「明日バトルだから、風邪引かないでね」

とグレーテルには少し心配された。


そして馬原は高級ホテルの様な城でエナジードリンク一気飲みしてご馳走を食べお風呂に入って寝た


翌日


城の外にてバトルが開催された。


「俺が最初に戦うよ」


馬原は最初のバトルを申し出た。


「頑張れー!頑張ってー!頑張ってください!」

勇者達の応援だ。


相手のメレンはお嬢様が応援する


「熟女熟女!ジュクジュク熟女!」


メレンは月のような目をして


「熟女じゃねーしっ!熟女じゃねーしっ!17歳だしっ!ちょっとアイツら黙らせて来ていい?物理で」


「ちょ、まぁまぁ、勝負終わってからにしましょうよ」


「そうね」


バトル開始!


「じゃ、俺から行かせて貰うよ!」


馬原は迅速のダッシュで手の力を抜いて右手で秒速で殴りかかる


ヒラリと交わすメレン


「!?」


次は左手で殴り連続で、回し蹴りをかます。


全て避けられる


そして足を掴まれ、鮮やかな回転投げをされ馬原は手や足を地面に付きながら何とか体制を立ち直し更に早く本気でダッシュして右手でパンチを繰り出す。


「な!?」


プシュンと音を立てガードした手にヒットする。


次は左!と左を繰り出すも次は拳を掴まれコンマで腹パンされ眠り草を鼻の近くへ持っていき、馬原は眠った。


「今回はちょっと時間が掛かるかもって思ったから眠らせたけど、今度は順番とか時間制限が無いバトルで、本気で戦い合おう。」


「カンカンカンー第一バトル終了!」


「眠らせるのアリなんだ……」


「うんアリ。」



その後、勇者達も戦い、ボロ負けだった。


すみません。少し展開を急ぎます。


改稿します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者が選ばれし者とかいう幻想はふざけてる。 とうま @tanosimebayosi2424

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る