第26話 一家に一人セコム執事さん


「お、落ち着いて。ヴァレッドさん」


 僕の右手は彼の手によって強引に押さえつけられている。


「こ、これは、まもなく壁ドンの気配!?」


 由宇さんはとりあえず黙って。

 ヴァレッドは突然話しかけてきたと思ったら何なんだいきなり。こっちに協力してくれるって話では絶対ないよね。


「お前」


 ん?


「俺に何をしたんだ」

「何って」

「おかしいだろ。今まであれだけ親しくしていた奴らが、嘘みたいに俺を避けるなんて」

「それは」


 それは僕のスキルのせいだ。

 スキル『独占』、これのせいで、僕が独占したヴァレッドに他のみんなが近づかなくなったんだ。


「お前が俺に親しくしてきた日をきっかけにおかしくなったんだぞ」

「し、知りませんわ」


 でも今、これを解除するわけにはいかない。解除したらきっと、また元の通りに、公平にテストが受けられない状態になってしまうから。


「嘘だ!」


 ぎりっと手首が締め付けられる。痛い。

 でも振りほどこうにも振りほどけない。本来の僕ならこの程度の力、たぶん振りほどけるのに。これが男女の力の差か。力では全然勝てる感じがしない。ああもどかしい。


「は、離して!」

「嫌だね」


 くそっ、このままじゃ逃げられない。まさかヘイトを溜めたヴァレッドが乱入してくるなんて。これもゲーム演出の一部なのか? こんな時、どうしたらいいの、由宇さ……え、何? 手をパーにして『頑張って』……って見捨てるの。嘘でしょ。

 誰か、誰か助けて――


「失礼します」

「あ、フェルミー」

「大変申し訳ございませんが、その辺で一度冷静になっていただけないでしょうか」


 フェルミーが僕を掴んでいたヴァレッドの手を押さえこんでいた。一気に手元が楽になる。


「あ、ありがとう」


 た、助かった。持つべきものはやはり頼りになる執事だなぁ。


「フェルミん、さっすがー」


 ……由宇さんは本当にただ見ているだけだったな。


「女性に手をあげるなどヴァレッド様らしくないと思いますが」

「ちっ」


 わあ、すっごい露骨な舌打ち。これじゃ学園の王子様じゃなくて、完全なる負け犬、やられキャラだな。


「貴方様の周りに起きた奇妙な状況も、お嬢様は知らないと言っております。ですよね?」

「えっ? ええ、そうですわ」


 本当は全て僕のせいなんだけど、それを言っちゃ話がまとまらないからね。

 フェルミーの後ろから警戒してこっそり相手の顔を覗いた。


「……分かったよ。今日のところはそういう事にしておいてやる」

「……」


 今日のところは? そういって引き下がる悪役にロクな奴はいないんだぞ。


「ご理解いただきありがとうございます。それではお嬢様」

「は、はい?」

「私は少し彼を見送ってまいりますので」

「あ、ああそう。いってらっしゃい」

「それでは」


 二人は一緒に並んで門の向こう側へと消えていった。これは一応、安全性を配慮して僕から彼を遠ざけてくれたってことなのかな?


「いやぁ頼りになるねぇ」

「そうですね」

「こういう時、好感度が上がってイベントスチルが発動したりするよね」

「なんですかそれは」


 何はともあれ、こういう時、守ってくれる人がいるのは本当に助かるな。フェルミーがいれば、物理的な恐怖にさらされる心配はないだろう。執事付きの令嬢で、よかった。


「でも」

「ん、どしたの?」

「さすがにちょっと可哀想だったから、今回の騒動が終わったら戻してあげてもいいかもね、ヴァレッド」


 本来の性格に難があるとはいえ、学園の王子様があんな風になってしまうのは、同性としても気の毒なものがある。

 それを聞いて由宇さんはまたニヤリと怪しげな笑みを浮かべた。


「そうだね。やっぱりトゥルーエンドはあった方がいい」


 いや、そういうつもりで言ったんじゃないんだけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オタクの友人のせいで悪役令嬢になった僕 椿谷あずる @zorugeru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ